あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成28年(2016)9月29日(木) 旧暦8月29日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
916

- 乗鉄心がムラムラと -

日記写真

 蒸し暑い朝が続きますね。散歩の途中に雨がパラッと来たのに、涼しくなるどころか、かえって蒸し暑さが増してしまいましたよ。
写真00
 プロ野球パ・リーグは、日本ハムがリーグ優勝したようですね。あほまろは北海道の出身だけど、住んでいた頃には北海道にはプロ野球チームが無かったので、地元民のような喜びは感じません。
写真00
 それよりもファンでは無いけど、パ・リーグは、もしソフトバンクが優勝してくれたら、ヤフオクドームに招待されていたのに残念でした。
写真00
 でも、ソフトバンクは2位なので、クライマックスシリーズの招待が来るかもと、ちょっと期待している今日この頃であります。肝心の阪神は最下位で4年ぶりBクラス(涙)
写真00
 昨年は、クライマックスシリーズでヤフオクドームに招待されたことで、念願のJR九州臨時特急「海幸山幸」を体験したのでした。
写真00
 もし、今年も招待されたら、博多から「さくら」で熊本、熊本から人吉まで「SL人吉」、人吉から吉松まで「いさぶろう号」、吉松から鹿児島中央まで「はやとの風」、そして鹿児島中央から指宿までは、「指宿のたまて箱」と乗り継いで、指宿の友人を訪ねてみたいな・・・。
写真00
 時刻表を眺めながら、そんな妄想に耽っているのです。
写真00
 鉄道好きのあほまろ、昔は「撮鉄」で、最近では撮るよりも乗る方が好きになった「乗鉄」になってしまったのですからね。あぁ、ゆっくりと列車で旅行の出来る時間が欲しい。でも、毎朝、ナナちゃんの散歩があるので、妄想だけですよ。
写真00
 早朝5時半、兵庫県から修学旅行の学生が浅草寺を訪れ、記念写真を撮ってました。
写真00
 あほまろの修学旅行の時には、こんな早朝から出かけることなんて無かったね。でも、こんな経験も楽しい思い出になって生涯記憶に残ることでしょう。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。足の調子も良くなったようです。
写真00
 おはようございます。今朝は開門45秒前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。
写真00
 今日のあほまろ、日中は出かける予定無しですが、夕方から、師匠からお稽古に誘われているので、付き合ってあげなきゃいけないのが、禁酒の身として辛いんだよな・・・。
写真00
-------------------------------------
 昨日、待ちに待った360度パノラマリグ、GoProOmni が届きました。
写真00
 さっそくGoProを6台セットしたけど、何故か同期が取れないんだよ。どうも、omniのファームアップが必用なようで、奮闘中。
写真00
Memo
iPhone6s Plus

---------------------------------------------
 「彼岸花」の時期も終わりそうな隅田公園に出向いてみました。
写真00
 古来から、あの世とこの世が最も通じやすい時期に咲く花なので、「死人花」「幽霊花」などと呼ばれて怖がられていたそうです。そう想いながら見ると、確かに妖艶だね。
写真00
 のどかなな秋の隅田川。
写真00
 人目も気にせず、川辺を見つめる猫一匹。
写真00
Memo
Leica M Monochrome(CCD)
APO-SUMMICRON-M f2.0/50mm ASPH.
FUJIFILM X-T2
FUJINON XF18-55mm F2.8-4

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『9月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。