あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成28年(2016)9月30日(金) 旧暦8月30日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
925

- 境内は便所の臭い -

日記写真

 今日は半袖では寒いくらいの朝になってしまいましたよ。
写真00
 それもそのはず、明日から10月ですよ。浅草寺の開門も30分遅くなって、午前6時半になるので、ナナちゃんの散歩も30分遅くなってしまうのです。
写真00
 今日は、浅草六区ブロードウェイ商店街にて、「浅草六区オープンカフェ」が始まります。あほまろはこれから、オープニングセレモニーの撮影が入っているので、今朝の日記は簡単に済ませてしまいますね。
写真00
 「浅草六区オープンカフェ」は、浅草六区の復活を目指し、浅草六区の街全体を劇場と捉え、六区ブロードウェイがホワイエの役割を担っていくという構想のもと、国内外観光客の憩い・休息の場となる空間や賑わいを創出するため、道路空間を活用したオープンカフェ社会実験で、今回で二回目となります。
写真00
 前回は、平成28年4月16日(土曜日)〜4月24日(日曜日)までの9日間実施し、好評だったため、第2期として、9月30日〜10月30日までの金・土・日・祝日の計16日間の実施となります。
写真00
 六区一帯は自動車と自転車を通行止めにし、オープンカフェや大道芸などのイベントが行われ、訪れる方々に浅草六区の復活を楽しんでいただく企画なのです。
写真00
 第2期は、前回より範囲を広げて、「浅草ROX」から「JRA」付近までの約300メートルとなります。
写真00
 開催は、午前十一時から午後六時までですが、雨天時には営業を取りやめる出店もありますので、ご注意くださいね。
写真00
 明日から10月に入ると、浅草寺の開門は30分遅れの6時半になることで、あほまろとナナちゃんの散歩も30分遅くなるので、もうちょっと明るい散歩になりますが、それも半月も経たずに、今日のような暗い朝に戻ってしまうのです。
写真00
 明日から約半月ほどは、また明るい境内を記録することが出来るのですよ。
写真00
 おはようございます。足の調子が戻って元気になったなおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分20秒前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。
写真00
 境内に便所の香りが漂うようになりました。あほまろはキンモクセイは嫌いな臭いなんだけど、ここを通るの暫く我慢しなくちゃ。
写真00
 そんなワケで、撮影に行ってきます。帰ってから、ナナちゃん抱っこしてお昼寝してあげますね。
写真00
----------------------------------------
 オープンカフェ開催中は、自転車とバイクは進入禁止になります。
写真00
 昨夜は、三遊亭圓歌師匠直々のお稽古でありました。
写真00
 いつもの伊豆栄にて行われたお稽古、こんなのとか、
写真00
 こんなのとか、おいしい物がいっぱい出てきましたが・・・、
写真00
 ただひとつ、あほまろ、これだけはいけないのです。どでかいナスビの上に乗っかっている物まで、ナスビ臭くて喰えなかったじゃないか。
写真00
 そして今朝の朝食、夕べのおみやげのウナギなのさ。ナナちゃんもちょとだけ食べましたよ。
写真00
Memo
iPhone6s Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『9月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。