あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成26年6月11日(水) 旧暦5月14日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Canon EOS 6D
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
651

- 事件だ! -

日記写真

 今にも雨が降り出しそうな空模様でしたが、散歩中に降られることはありませんでした。
写真00
 予報によると、今日はこれからお昼にかけて雨が降り、次第に本降りの雷雨になるとのことですよ。
写真00
 そして雨は明日の朝まで降り続くようですね。ということは、明日の散歩は雨の中か・・・。
写真00
 今、ネットでとんでも無い「真実隠し」が話題になってますよ。
写真00
 東京電力と原子力規制委員会の公開が義務付けられている文書が、意図的に文字を書き換えて、検索されないようにしていることです。
写真00
 原子カ・ス卜口ンチウム・M○X燃料、M0X燃料等々。これのどこが意図的なのか気づきましたか?
写真00
 原子「カ」、漢字の「力(ちから)」ではなく、カタカナの「カ」。スト口ンチウムの「卜」は、漢字の「卜(ぼく)」で、「ロ」は漢字の「口(くち)」。M○X燃料、M0X燃料…アルファベットの「O(オー)」ではなく、「○(まる)」「0(数字のゼロ)」等々、意図的に検索エンジンに引っかからないように仕込まれている疑惑が浮上したことがネットで問題になっているんだよ。
写真00
 今になって、どうしてこんなことをするのでしょうね・・・。まったく信用できない連中だよ。
写真00
 おはようございます。ホテル雷門の大女将さん、今朝はとんでもない事件を目撃して驚いてましたよ。
写真00
 影向堂の境内で毎日参拝している聖観音さま等が、何者かによって台座から落とされてしまいました。警視庁の現場検証中で近づくことが出来ず、お参りはおろか、いつもの定点観察も出来ません。
写真00
 警備員によると昨夜1時過ぎ、複数の近隣アジア系外国人が影向堂境内の仏像を立て続けに破壊して逃げて行ったとのこと。
写真00
 そのうちの一人が警備員に取り押さえられ、現在、浅草警察で事情聴取中とのことです。
写真00
 下に降ろされた聖観音さまには損傷が無いようなので、もしかしたら盗もうとしたのかも知れませんね。
写真00
 こちらのお地蔵さんは、総て破壊されています。
写真00
 いったい何の目的でこんなひどいことをしたのでしょうね。
写真00
 昨年、長崎県対馬市の神社やお寺から盗まれた仏像が近隣国に持ち込まれていた事件を思い出してたよ。
写真00
 近隣国では昔から金もうけのために古墳を盗掘したり、文化財を勝手に売り払ったり、盗んだりする文化財泥棒が横行しているんだって。
写真00
 日本にある文化財は近隣国からの略奪品という反日感情が強いので、10年ほど前に文化財級の青磁や白磁を略奪して帰り、「文化財を取り戻してきた」と、英雄扱いされた人も居ましたよね。あえて国名は出さないけど、ひどい国だ。
写真00
-----------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」の詳細は、こちらをご覧ください。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。