あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成26年6月12日(木) 旧暦5月15日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Canon EOS 6D
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
586

- 雨雨雨雨・・・ -

日記写真

 梅雨入りから雨が降り続いていますが、予報によると明日から週末にかけて梅雨の中休みに入って、日差しが届いて猛暑になるようですね。
写真00
 猛暑とは真夏日って意味だよね、それじゃ気温も30度を超えるんだろうな・・・。
写真00
 昨日のニュースで、インドの首都のニューデリーでは、62年ぶり最高気温を塗り替えた、47.8度の猛暑日だったとか。市内全域で電力不足となり、人口1600万人を抱えるニューデリーでは住民への電力供給を確保するため、商業ビルへの電力供給を停止し、街灯や政府庁舎のエアコンを消すことを決めたりと、深刻な状況になっているようです。
写真00
 それを思うと、東京の30度を超えくらいは、良いと思わなくちゃいけませんね。
写真00
 昨日、浅草寺境内の仏像4体を破壊した事件で、慶応大学に通うサウジアラビア人留学生が逮捕されました。
写真00
 犯行の一部始終を知り合いが目撃していたようで、警察官が現場の事情聴取で、自分の中の神が壊せと言っていると、悪びれる様子は無かったとか。これから外国人がどんどん増えると、このような宗教的な犯罪も多くなっていくんだろな・・・。
写真00
 おはようございます。雨でも参拝を欠かさないホテル雷門の大女将さん、仏像を壊した犯人が捕まって良かったですねと、おっしゃってましたよ。
写真00
 さて、雨ですがあほまろは今日も撮影。 ナナちゃんは秘密基地でお留守番ですね。
写真00
------------------------------
 お寿司もウニも喰い飽きたので、夕べは「山形牛一頭盛り」でお稽古。月に一度の贅沢だけど、お酒もちょっぴり飲んだわね。
写真00
Memo
iPhone5s

-----------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」の詳細は、こちらをご覧ください。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。