あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成26年6月10日(火) 旧暦5月13日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Canon EOS 6D
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
705

- 期待しない父の日 -

日記写真

 夕べの雨でジメジメ・ムシムシ感が増幅して不快感いっぱいの朝は、なんだか心までジメジメだね。
写真00
 とはいえ、人間にとって湿気は必要なんだけど、カラカラに干からびてしまうよりマシと諦めるよ、梅雨なので・・・。
写真00
 さて、毎年6月第3日曜日は「父の日」。今年次の日曜日の15日ですね。
写真00
 でも、母の日に比べて認知度は低くいし、子どもたちも特に意識はしていないでしょう。この時期になると新聞折り込みなどで、デパートの父の日特集なんてのが溢れているのを目にするけど、どれも欲しいとは思わないね。
写真00
 昔は、我が家でも母親に言われるのか、ハンカチなどを贈られたことがあったけど、そんなの期待する方がおかしいね。
写真00
 もしも、もしも可能なら、たまには家族全員で旅行とかもしてみたいな・・・。
写真00
 でも、我が家の犬2匹猫2匹の現実を思うと、無理な願望、夢のまた夢。それならば家族揃って高級食堂で外食、なんてのも夢のまた夢。
写真00
 父の日なので子どもたちがナナちゃんの散歩を変わってくれる、それだけは絶対にお断りするよね。
写真00
 おはようございます。ホテル雷門の大女将さんです。
写真00
 さてと、朝っぱらからたわいない夢の話は止しましょう。あほまろとナナちゃんに、特別な日なんてのは無縁だよ。
 父の日よりも乳の日が欲しい今日この頃・・・。
写真00
--------------------------------
 浅草東洋館にて漫才協会員の来年のカレンダー用写真撮影、昨日まで3/4ほど撮り終えましたが、まだまだ続くのです。
 夫婦漫才、新山ひでや・やすこ。
写真00
 中堅コンビのWモアモア。 
写真00
 ギタレレ漫談のぴろき。明るく陽気にいきましょう〜、つらくなったとき、苦しいとき、ボクの顔を思い出してください。何の役にも立ちません、ヒッヒッヒッヒ・・・。
写真00
Memo
Canon EOS1Dx
Canon EF70-200mm F4L IS USM
SIGMA 120-300mm F2.8 DG OS HSM

-----------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」の詳細は、こちらをご覧ください。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。