今朝の外気温は25℃。心地よい風が吹いていたおかげで、いつものような蒸し暑さは感じられませんでした。久しぶりに美しい朝焼けも望め、爽やかな一日の始まりとなりましたよ。
日中は日差しがあまり届かず、雲が広がりやすい空模様となる見込みです。最高気温は33℃前後まで上がる予報ですので、日差しが少なくても油断は禁物です。こまめな水分補給を心がけ、熱中症には十分お気をつけください。
また、北関東では午後を中心に急な雨や雷雨となる可能性があるようですが、東京は今のところ雨雲の影響を受ける可能性は低いようです。とはいえ、夏の天気は変わりやすい季節ですので、空模様の変化には気を配りながらお過ごしください。
ウメちゃん。
おや、初めてお会いするワンちゃんですね。名前は失念してしまいましたが、オーストラリア原産の犬種だそうです。人懐っこい表情で、ご主人と一緒に楽しそうに境内を散歩しておりました。