今朝の外気温は12℃。数字だけ見れば春の穏やかさを感じさせますが、実際にはやや強い北風が吹いており、薄着では思いのほか肌寒い朝となりました。

本日は前線が接近している影響で、日中の最高気温は20℃前後まで上がる予想です。まるで一足早く季節を先取りしたかのような暖かさになる見込みですが、その裏側では天候の変化が控えております。

夕方から明日の朝にかけては雨となる見込みで、さらにこの先一週間は、日本付近を低気圧や前線が短い周期で通過するため、晴れ間と雨が交互に訪れる不安定な天気が続きそうです。
お出かけの際には、どうぞ最新の天気予報をご確認のうえ、折りたたみ傘などのご準備をお忘れなく。春の気まぐれに、どうか上手にお付き合いくださいませ。

うめちゃんまちゅちゃん。





















|