あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和5年(2023)11月6日(月)旧暦9月23日先勝

今日の Menu
○ 旅に出かけます。
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 15ProMAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
101

- 阪神タイガース日本一祝賀の旅 -

日記写真

 今朝も外気温が18℃もあり暖かかったけど、小雨の朝でしたよ。
写真00
 昨夜、38年ぶりの悲願にかけた阪神タイガース優勝の励ましを胸に、旅立ちの時を迎えます。旅の様子は、帰還次第、皆様にご報告させていただきます。
写真00
 今回の旅は、心休まる2泊3日の予定です。あほまろの旅はいつものような取るに足りない列車を愛でるのが目的でしたが、今回は少し趣向を変えて、時には鉄道を離れ、山陰の名所を訪ねることも計画に含めているのですよ。旅の途中で出会う風景や、訪れる観光地での新たな発見と出会いを楽しみにしているのであります。
写真00
 この度の旅路の様子は、こちらの日記に綴る予定です。途中で見た風景、感じたこと、出会った人々の話など、旅の様々な切り取りを共有できればと思いますが、いつものように下らない戯言ではありますが、どうか気軽な気持ちでご覧いただければ幸いです。
写真00
 今朝、旅の無事と安全を祈願し、神仏にお参りしてまいりました。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 それでは皆様、行ってまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は90%でしたが、野球中継を観ていたのに変ですね。最近の計測は狂ってしまったようです。
写真00
 おはようヒロちゃん。
写真00
 昨日の東京スカイツリー。
写真00
 帰りに隅田川周辺を歩いてきました。
写真00
 あほまろお帰りなさい。
写真00
 夕べの夜の夕食の晩ご飯は、近所の天麩羅屋さんのお弁当なので、残ったビールも呑んじゃった。
写真00
Memo
iPhone 15 ProMAX

back