あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 先負→

令和5年(2023)4月30日(日) 旧暦3月11日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 14ProMAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
151

- いきなり嵐 -

日記写真

 今朝の外気温は18℃、とっても暖かい朝ですが雨や風が強まるおそれもあるとの予想でしたが、散歩に出かける時は風も無く霧雨程度だったのでいつもの時間に散歩に出かけたのでした。
写真00  こんな悪天気でも雷門前では夜遊びをして酔っ払った若者たちが騒いでいて、あほまろが傘を差しながらの定点撮影をしているのを遮って、こっちも撮ってくれと数台のスマホを差し出されたけど、急いでいるのでと断ると、全員からバカヤロウ!と怒鳴られてしまいましたよ。
写真00
 知らない酔っ払いから声をかけられても、安全に配慮して断るようにしているのです。もし、危険な目に遭ったら、隣が交番なので安全は守られますからね。
写真00
 ゴールデンウィークは多くの人々にとって、仕事や学校などの日常から離れた楽しい時間を過ごすための貴重な機会でしょうが、他人に迷惑をかけないように楽しんでもらいたいものですよね。
写真00
 仲見世を歩いて居る時点では雨や風は穏やかでしたが、浅草寺本堂前に来ると急に風が強まり横殴りの風、いきなり嵐、カメラを守るためにジャンバーで隠したりしていたので、身体がズブ濡れになってしまいました。
写真00
 定点地で被写体に合わせたシャッタースピードや絞りの設定も適切に調整することが出来なかったので、被写体がブレたり露出が適切で無い写真が多かったのです。
写真00
 雨だけなら対処も可能ですが、横殴りの風だけはどうにも出来ないですね。
写真00
 いつもの写真を諦め走って戻りましたが、走りながらくしゃみが連続するということは、体調が崩れてしまった可能性もありますよね。やっぱ、カメラを守るために身体を犠牲にすることは避けるべきでした。家に着いて葛根湯を飲むとくしゃみは収まりましたが、季節の変わり目は体調管理に注意しなくちゃいけませんね。
写真00
 三社祭まで後3週間となりましたが、今年の写真は弟子たちに任せて、あほまろは一傍観者として離れた所から御神輿を眺めることにいたします 。
写真00
 この年になると、筋力や柔軟性の低下で運動能力も鈍くなるのですね、そして疲れやすくなっってしまうので、これからは、年相応の生活スタイルを見付けなくちゃいけないようです。天気の悪い日は、散歩を休むことも考えなくちゃいけませんね。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は83%でした。
写真00
 おはようヒロちゃん。
写真00
 今朝の朝の朝食は、何も無かったのでパン2枚だけ。
写真00
 昨日の東京スカイツリー。
写真00
 あほまろお帰りなさい。
写真00
 夕べの夜の夕食の晩ご飯は、超久しぶりのお蕎麦なので、摩訶不思議なコーラーを呑んだのに、ほろ酔いが・・・。これってもしかして禁酒中なのにアルコールが混じっていたのかも。まったく困った奴よのぉ〜・・・。
写真00
Memo
iPhone 14 ProMAX

back