あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 先負→

令和5年(2023)2月20日(月) 旧暦2月1日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 14ProMAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
552

- 太平洋は我々の射撃場だって、 -

日記写真

 観音縁日(18日)より浅草仲見世の沿道に満開の桜が取り付けられました。本物の桜が咲くのは3月下旬からですが、その前に雰囲気を盛り上げているのですよ。
写真00
 今朝の外気温は9℃、とっても暖かい朝だったので、時々吹き付ける北風も涼しく感じるほどの初春陽気でしたよ。
写真00
 日中は暖かかった昨日より気温ダウンするようですが、それでも12℃、この時期としては暖かい方ですが、これから明日にかけて5℃前後気温が下がるようなので、またまた冬に逆戻りのようでしす。
写真00
 今朝もまた北朝鮮が弾道ミサイル3発を発射したようですね。今回はいずれも日本の排他的経済水域(EEZ)の外側に落下したようですが、18日のミサイルは排他的経済水域内に落下し、北海道各地でミサイルの航跡が撮影されておりました。
写真00
 発射後に金正恩の妹が、「われわれが太平洋を射撃場として活用する頻度は米国の行動次第だ」と強調していることで、次は日本列島上空を越える弾道ミサイルを発射するつもりかも知れません。そうなることを予想し、日本では迎撃の準備を強めているようですが、日本上空で打ち落としたら、その残骸が落ちて来るのも怖いですよ。そんな自体も想定しての迎撃は可能なのか心配ですけどね。
写真00
 北朝鮮では餓死者が続出するほど深刻な食料難のようですが国民の生活と人権を度外視して、なぜ核・ミサイル開発に国家予算を注ぎ込む目的は何であるのか、我々凡人には理解に苦しむところですよね。娘を伴って発射現場を見物する金正恩の頭の悪い遊びとしか思えないのですよ。
写真00
 核・ミサイル開発に年間で浪費する金額は、北朝鮮で不足する食糧86万トンのうち、84万トンをまかなえる金額とか。そんな北朝鮮の資金源は、フィッシング詐欺などのサイバー攻撃で得ているようです。サイバー攻撃の能力力は「世界最高水準」とのことなので、その素晴らしい能力を商用ソフトウェアの開発に生かし、世界に売り込む方が国のためになるんだけどな・・・。
写真00
 境内の河津桜。
写真00
写真00
写真00
写真00
 夜明け前の境内。
写真00
写真00
写真00
 今朝の日の出は午前6時23分。どんどん明るくなってきましたね。
写真00
 おはよう陽子さん。
写真00
 おはようございます。今朝は開門3分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 子育地蔵さま、わが家の子どもたちと猫の安全をお守りください。
写真00
 淡島堂の梅。  
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 奥山の梅。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 今日の夕方以降は雨の予報が出ているので、お出かけの方は雨具の用意をお忘れ無く。
写真00
 あほまろはMacが快適になってくれたので、これから溜まっている文章作業に取り掛かります。その前にお昼寝も大切な業務でありますけどね。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は97%でした。
写真00
 おはようヒロちゃん。毛布は毛だらけですが、 まだ洗濯はしませんよ。
写真00
 今朝の朝の朝食は、朝ドラ観ながら夕べの残りのトマトシチューでの朝ご飯でした。舞ちゃんおめでとう。
写真00
 あほまろお帰りなさい。
写真00
 ごはん出来てるよ。
写真00
 夕べの夜の夕食の晩ご飯は、ヒレ肉入りのトマトシチューがめちゃくちゃ美味しかったので、久々の飲酒は日本酒にしましたよ。 そろそろ禁酒が近付いているので、残り物の整理しなくちゃいけなかったのです。
写真00
emo
iPhone 14 ProMAX

back