あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 先負→

令和5年(2023)2月16日(木) 旧暦1月26日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 14ProMAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
500

- 冬と春の繰り返し -

日記写真

 今朝の東京では2週間ぶりに最低気温が0℃未満の冬日になりましたが、風が吹いていなかったので昨日のような冷たさは感じませんでしたが、寒かったですよ。
写真00
 予報によると、週末は気温が上がるようですが、週明けから再び寒気が南下するとのことで、冬と春の繰り返しですね。寒暖差で体調を崩さないようお気をつけください。 
写真00
 まだコロナ過は続いていますが、入国規制の緩和で浅草にも海外からのお客さんが戻ってまいりましたよ。
写真00
 仲見世を歩いていると、コロナ過前のような中国語より、英語の会話が多く聞こえていますね。中国では観光旅行はまだ規制されているのかな。
写真00
 昨日、雷門前の「浅草文化観光センター」の来館者が1千万人を達成したとのことです。みごと1千万人目となったのが、オーストラリア・シドニーからの観光客だったようで、台東区長らから花束や記念品が贈られたとのことです。
写真00
 それにしても、「浅草文化観光センター」ではいったいどのようなカウントをしているのか不思議ですよね。「浅草文化観光センター」には、我々区民も多く利用している施設なので、一般客と観光客の区別なんか出来ないけど、明るいニュースとして、来館者1千万人達成で低迷している商店街を盛り上げたかったのですよね。あほまろも、1千万人の中の数百人目に算えられているはずだけど。
写真00
 どんどん開く境内の河津桜。
写真00
写真00
写真00
写真00
 夜明け前の境内。
写真00
写真00
写真00
 おはよう陽子さん。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半前にやって来た野崎さん。姫路のおみやげありがとう。
写真00
 子育地蔵さま、わが家の子どもたちと猫の安全をお守りください。
写真00
 瓜生岩子像。
写真00
 影向堂の紅梅。
写真00
写真00
写真00
 奥山の梅の花。
写真00
写真00
写真00
 今日は良いお天気のようですが、最高気温は7℃の予想なので寒いですよ。
写真00
 今日は、自宅のインターホン工事が入るので日記を書きながら自宅で待機中です。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は79%でした。
写真00
 おはようヒロちゃん。
写真00
 今朝の朝の朝食は、どっかの喫茶店風味の朝ご飯でした。
写真00
 昨日の東京スカイツリー。
写真00
 しゅと犬くん。
写真00
 ナナちゃんただいま。
写真00
 夕べの夜の夕食の晩ご飯は、超大好物の煮込み冷や豆腐なので、超久しぶりのビールで流し込んだよ。
写真00
Memo
iPhone 14 ProMAX

back