あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和4年(2022)9月28日(水) 旧暦9月3日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
542

- ありがとう、”総理、安倍総理” -

日記写真

 境内のサルスベリ(百日紅)の花は終わり、円い|果の実が付いてきました。完熟すると先が6つに割れて、翼のある種子を飛ばすのですが、ここではその前に枝を剪定されてしまうのですよ。
写真00
 今朝の外気温は19℃でしたが夏のような暑さは収まり、とっても快適な朝の散歩でした。
写真00
 昼間はしっかりと日差しが届いて四日連続の秋晴れになるようですね。気温も28℃まで’上昇する見込みですが、暑くは無さそうですね。
写真00
 昨日、日本武道館にて安倍晋三元首相の国葬が開催され、国葬に反対する一部の反逆者が騒いでいたようですが、つつがなく終了いたしました。
写真00
 雪化粧した富士山を生花で表現した式壇に白菊と赤いカーネーションで作られた日の丸に包まれ、柔らかな笑みをたたえた安倍晋三元首相の遺影を見上げながら、参列者の悲しみの献花が4時間以上も続いたのでした。
 あほまろは国葬を中継するYouTubeにて、式典の最後まで拝見させていただきました。
写真00
 ”総理、安倍総理”、友人代表として追悼の辞を述べたのは、安倍政権時代の官房長官だった菅義偉前首相、首相官邸で苦楽を共にした日々を振り返りながら、声を詰まらせ、”総理、安倍総理”を繰り返すたびに、昭恵婦人も涙を浮かべ、目頭を押さえる参列者も多かったようです。
写真00
 ありがとう、そしてさようなら安倍総理。天国より、これからの日本を見守ってくださいね。
写真00
 観音裏広場では、「平成中村座」仮設芝居小屋の設営が進んでおります。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 子育地蔵さま、わが家の子どもたちと犬と猫の安全をお守りください。
写真00
 瓜生岩子像。
写真00
 彼岸花もそろそろ終わりですね。
写真00
 またまた日本の南で熱帯低気圧が発生したようです。今回もしばらく北寄りに進んだ後、東に進路を変える可能性が高いとみられますが、台風になるかもね。
写真00
 あほまろは久しぶりの旅を思いついてしまったので、秘密基地にて旅をする本当の意味でも考えましょうかね。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は81%でした。
写真00
 おはようナナちゃん。
写真00
 おはようヒロちゃん。
写真00
 今朝の朝の朝食は、 安倍晋三元首相の国葬を読みながらの朝ご飯でした。
写真00
 昨日の東京スカイツリー。
写真00
 ただいまナナちゃん。
写真00
 あほまろお帰りなさい。
写真00
 しゅと犬君。
写真00
 お腹がすいたよ・・・。
写真00
 はい、ごはんですよ。
写真00
 今夜の夜の晩ご飯は、中華風味なのさ。
写真00
 今夜は、安倍晋三元首相のご冥福を祈って、久しぶりのお酒で献盃。安いけど高清水。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

back