あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和4年(2022)9月27日(火) 旧暦9月2日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
479

- 3日連続の秋晴れ -

日記写真

 今朝の外気温は21℃で、久しぶりに蒸し暑さを感じる散歩でした。
写真00
 東京は今日も秋晴れ、これで良いお天気が3日連続ですよ。
写真00
 今日は、歴史的な安倍晋三元首相の国葬が日本武道館で行われます。参列者も気持ちの良い秋晴れの下で故人を偲ぶことができますね。
写真00
 謹んで安倍晋三元首相のご冥福をお祈り申し上げます。(合掌)
写真00
 今日は「世界観光の日」ですね。コロナ過の影響で世界中で観光客数の減少など大きな影響を受けていますが、観光庁は、観光関連事業者と連携して、「全国旅行支援」の開始にあわせて「平日にもう一泊」キャンペーンを実施し、国内旅行の需要喚起と平日への旅行需要の平準化の促進に取り組むと発表しました。
写真00
 「平日にもう一泊」キャンペーンの統一キャッチコピーは、 「お得に泊まって、日本も元気に!」とのことで、平日旅行の普及啓発を行うのですが、1 人 1 泊あたり 3 千円分のクーポンを貰って日本は元気になれるのでしょうかね。
写真00
 これと逢わせて、来月11日から始まる「全国旅行支援」では、新コロのワクチンを3回接種した人などを対象に、旅行代金について最大1万1000円の補助が受けられる特典もあるようなので、あほまろも久しぶりに旅に出かけてみようかなと、思うんだけど、新コロのワクチンをまだ2回しか接種していないので、対象外ですね。
写真00
 あほまろは全国旅行支援なんか不要ですよ。面倒くさい手続きを避けて、思いついた時に割引き無しで出かけますよ。そうだ、そろそろ北海道に行かなくちゃ。
写真00
 観音裏広場では、「平成中村座」仮設芝居小屋の設営が進んでおります。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 3日連続の秋晴れ、次の雨は明後日ですよ。
写真00
 散歩の帰りに2輪だけの曼珠沙華発見。あの赤い絨毯の巾着田が懐かしいな・・・。曼珠沙華群生500万本ですからね。
写真00
 今日も良いお天気ですが、今日は、次の旅行の計画を立てなくちゃ。北海道に行こうか、それとも、九州新幹線が良いか思案中。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は72%でした。
写真00
 おはようナナちゃん。
写真00
写真00
 おはようヒロちゃん。
写真00
 ナナちゃんまた寝てしまったし・・・。
写真00
 ヒロちゃんも眠たそうなので、今朝の朝の朝食はひとりで食べましたとさ。
写真00
 昨日の東京スカイツリー。
写真00
 ただいまナナちゃん。寝てばっか。
写真00
写真00
 ごはんまだかな。
写真00
 しゅと犬君を観てからね。
写真00
 もう観たでしょ。
写真00
 夕べの夜の夕食の晩ご飯は、ビーフンとシューマイ、フカヒレスープも付いていたので、嬉しくなって久しぶりに妻に内緒でビールも呑んじゃったのさ。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

back