あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和4年(2022)9月25日(日) 旧暦8月30日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
488

- 久しぶりの秋晴れです。 -

日記写真

 あほまろ2日間のご無沙汰だったので、観音裏の平成中村座芝居小屋に隅切銀杏が設置されておりました。4年ぶりに開催される平成中村座、10月5日の初日が楽しみですね。
写真00
 三連休最終日、ようやく全国的に秋晴れの良いお天気になりましたね。
写真00
 今日はお彼岸の明け日、今年も故郷のお墓参りは出来ませんでしたが、毎朝浅草寺で、両親とご先祖さまそして亡くなられたペットたちのご冥福と感謝をお祈りしているので、お許しください。
写真00
 今週の東京は大きな天気の崩れがないようなので、久しぶりに旅に出かけたい気分になっている今日この頃のあほまろであります。 
写真00
 JR各社は、鉄道開業150年を記念して、「この秋は鉄道旅行へ!」さまざまな割引きっぷを発売するキャンペーンを行っております。
写真00
 その中で最大の目玉はJ、R西日本が発売している「サイコロきっぷ」ですね。R西日本のサイトにアクセスし5000円でサイコロを振ると、大阪・新大阪から芦原温泉・餘部・東舞鶴・白浜・倉敷・尾道・博多のいずれかまでの往復分の乗車券+指定席特急券のきっぷが得られるとのことですが、目的地がどこになるのか分からない「桃太郎電鉄」のような企画ですよ。9月30日までにエントリーすると、旅行日は、10月31日まで有効とのことです。

 しかし、東京から大阪までの交通費は別途かかってしまいますけど、やってみる価値は有りそうですよ。
写真00
 それと、JR北海道が期間限定で販売している「HOKKAIDO LOVE!6日間周遊パス」(通称ラブパス)は、1万2000円で連続する6日間、JR北海道の在来線全線とJR北海道バスの全線(一部路線を除く)が特急も含めて乗り放題となるのです。利用期間は2023年1月31日までなので、買っておくのも良さそうですね。

 今年はどこにも行けなかったので、どなたかあほまろと一緒に北海道に行きませんか。
写真00
 観音裏広場では、「平成中村座」仮設芝居小屋の設営が進んでおります。
写真00
 あほまろがサボっている間に、正面の隅切銀杏が設置されてしまいましたよ。
写真00
写真00
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 子育地蔵さま、わが家の子どもたちと犬と猫の安全をお守りください。
写真00
 瓜生岩子像。
写真00
 今日は天気回復で秋晴れです。久しぶりに青空が広がりますね。
写真00
 伝法院通りの与ろゐ屋ビルの解体工事が行われております。
写真00
 今日はお天気が宜しいようなので、久しぶりに写真機持って隅田河畔を歩いてみましょうかね。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は88%でした。
写真00
 おはようナナちゃんヒロちゃん。
写真00
 ナナちゃんはボケが始まって、寝ながら吠えてました。
写真00
 それを心配そうに見つめるヒロちゃんです。
写真00
 年寄りなのでしかたがないよね。
写真00
 ヒロちゃんはまだボケて無いよね。
写真00
 今朝の朝の朝食は、大好きな凍み豆腐の煮付けだよ。
写真00
 昨日の東京スカイツリー。
写真00
 おかえりなさい。
写真00
 今夜の夜の晩ご飯は、葵丸進の天丼にしたけど、安いの買ってしまったおかげで、大嫌いな奴が入っていたので、仕方なくビルと一緒に飲み込んでしまいました。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

back