あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和4年(2022)8月9日(火) 旧暦7月12日赤口

今日の Menu
簡易版
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
39

- プチ旅に出かけます。 -

日記写真

 今日は久しぶりのプチ旅なので、いつもより30分早い午前4時に散歩に出かけましたが、浅草はこの時間でも酔っ払った方々によるお騒がせの雄叫びが響き、お声がけをせずに定点写真を撮ってまいりましたよ。
写真00
 世の中こんな調子なので、新コロ過が収まることが無いようですね。 
写真00
 明後日からのお盆休暇が始まる前に、あほまろは日帰りのプチ旅に出かけるので、今朝のワンちゃんたちに逢えないので簡易版で済ませてしまいますね。
写真00
 今朝の外気温は午前4時で28℃、蒸し暑いひちにちになりそうですが、あほまろの旅の行程は、ほとんど冷房の効いた列車の中なので猛暑でも問題ありませんよ。
写真00
 行き先は長野ですが、東京から新幹線で長野に向いません。まずは新幹線で名古屋に行き、そこから特急しなのに乗換、中央線にて長野に向かうのです。

 我が尊敬する内田百フ氏に倣って、「なんにも用事がないけれど、汽車に乗つて長野へ行つて来ようと思ふ」であります。
写真00
 旅の目的は、鉄道に乗って移動すること自体を目的とする旅なのです。長野で美味しいお蕎麦でも食べて、帰りは長野より新幹線で東京に戻る予定なのです。
写真00
 明日は、いつも通りの散歩です。それではみなさん、行ってまいります。
写真00
-------------------------------------------------------
 超久しぶりの旅が出来る興奮で、良く眠れなかったので、夕べの睡眠は60%でした。
写真00
 昨日の東京スカイツリー。
写真00
 あほまろお帰りなさい。
写真00
 ナナちゃん相変わらず寝てました。
写真00
 夕食の晩ご飯はシンプルどんぶりなので、たまにはビールを呑んでも良いですよね。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

back