あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和4年(2022)7月19日(火) 旧暦6月21日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
486

- あなたは今さらハゲます -

日記写真

 今朝の外気温は28℃と高かったけど、湿気が少なく爽やかな風も吹いていたので、それほど蒸し暑さは感じませんでしたよ。
写真00
 でも、これから雨が降ったり止んだりで、一時的にザッと強まるおそれもあるので、お出かけは気をつけましょうね。
写真00
 九州から中国地方にかけて、線状降水帯が発生し、気象庁では、災害が発生する危険が迫っていることから「記録的短時間大雨情報」を発表しました。急激に雨量が増えますので、発表されている地域の方々は、早めの避難を心がけてくださいね。
写真00
 これから学校は夏休みに入りますが、夏空はまだ先のようですね。朝の散歩にとっては、強い日差しより、今朝のような爽やかさがず〜っと続くことを願いたいものですよ。
写真00
 あほまろは、ホームページでアドレスを公開しているので、毎日、大量の迷惑メールが舞い込んで来るのです。公開しているアドレスは仕事関係では使っていないので、そのアドレスに届いたメールは総て「迷惑メール」に振り分けて消去しているのです。
写真00
 今朝の迷惑メールの表題に「あなたは今さらハゲます。これは手遅れ解決してあげたい親切です。」、差し出しは「.cn」なので、中国からですね。確かにあほまろはハゲているけど、治そうなんて思ってませんよ。でも、面白そうなので読んでみました。
写真00
 ”あなたはテレビニュース、中華人民共和国歴代指導者にハゲが居ないのを見てる。習近平、胡錦濤、江沢民・・・、みんなフサフサ髪なのは、みんな「毛髪育毛精」を使っているからである。これで発毛しなければ自毛植毛しかありません・・・・”、等々、効用が書かれ、約一ヶ月分185g,5千円の着払いとのことです。

 もちろんそんな広告には騙されませんが、延々記される変な日本語を読んでいると、確かに、毛沢東を始め、中国の歴代指導者にはハゲは居ませんね。これって、漢方秘伝の「毛髪育毛精」を使っているから? 確かに不思議ですね。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 瓜生岩子像。
写真00
 アメリカデイゴ。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 テレビによると、今、京都府で1時間に約90mmの猛烈な雨が降り、記録的短時間大雨情報 が出ているようで、この雨雲が東に向かって移動しているようです。東京も荒れそうですね。
写真00
 こんな日は、涼しい秘密基地で寝てるのが一番なのさ。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は66%でした。
写真00
 おはようナナちゃん。
写真00
 おはようヒロちゃん。
写真00
 今朝の朝の朝食の朝ご飯は、肉野菜炒めと日本人風味の卵かけご飯なのよ。
写真00
 昨日の東京スカイツリー。
写真00
 妖精さん出現2日目。
写真00
 ごはんをつくっているので、少々お待ちください。
写真00
 今夜の夜の晩ご飯は、久しぶりに面倒くさいお蕎麦を茹でましたとさ。たまには呑むか。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

back