あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和4年(2022)7月4日(月) 旧暦6月6日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
499

- au回復と発表されたけど繋がらない -

日記写真

 今朝も汗だくの散歩でしたよ。東京都心では昨日まで9日連続の猛暑日が続いてますが、たぶん今日も記録を更新するかもしれませんね。
写真00
 台風4号が九州に接近中で、明日の早朝は上陸するかもしれません。その後進路を東に変え、関東には6〜7日頃に影響をもたらすようなので、気温は下がりますが強い風雨には気をつけなくちゃいけませんね。 
写真00
 2日未明に発生したauの携帯電話などの大規模な通信障害はおおむね回復したとの発表がありましたが、今朝もまだ友人の携帯電話には繋がらず、まだ全面的な復旧には至っていないようですね。
写真00
 昨日、浅草に来る予定だった友人と電話もショートメールも全く繋がらず、友人はWi-Fが使える喫茶店に入って、Facebookのメッセージでようやく連絡がとれたのでした。
写真00
 あほまろはソフトバンクなので今回の大規模な通信障害とは無関係と安心してたけど、まさか相手がauとは、滅多にない事が現実に起こるとは考えてもみませんでしたよ。
写真00
 通信障害は、どこのキャリアでも絶対安全とは言えません。仕事で携帯電話を使われる方は、Dual SIMにして複数の会社と契約して通信障害を回避することも必要になるようですね。今後は他のキャリアでも同様のことが起こるかも知れないのですから。
写真00
 今回の事態で思ったのは、たとえWiFiが通じたとしても、110番や119番には電話がかけられないってことでしたよ。それより、もしも外国が日本を侵略しようと企んだら、真っ先に通信網をサイバー攻撃で断たれてしまうってこと、政府も考えておかなくちゃいけませんよ。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 瓜生岩子像。
写真00
 台風が接近しているので、明日から天気は下り坂。気温が下がってくれるのはうれしいけど、暴風雨は困りますね。
写真00
 今日も大人しく涼しい秘密基地で過ごしましょうね。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は70%でした。
写真00
 おはようナナちゃん。
写真00
ヒロちゃんも起こしに来たよ。
写真00
 暑苦しくて寝不足気味だよ。
写真00
 ごはんですよ。
写真00
 今朝の朝の朝食の朝ご飯は、いつもと特段変わり無しだよ。
写真00
 昨日の東京スカイツリー。
写真00
 ただいま。
写真00
 あほまろが帰って来たら、起きてご挨拶してちょうだいよね。
写真00
 暑いからイヤだ。
写真00
 昨日の夜の夕食の晩ご飯の前に、まずは頂いたジュース類で水分補給。
写真00
 暑いので、夜の夕食の晩ご飯を作るのが面倒くさかったので、近所のスーパーで買ってきた久しぶりのお蕎麦と、天丼と、のり巻きを、見栄え良くお皿に移し替えただけでも豪華に見えるでしょ。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

back