あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和4年(2022)6月28日(火) 旧暦5月30日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
504

- 猛暑酷暑で熱帯夜 -

日記写真

 いよいよ地球温暖化に伴う気候変動が襲ってきましたね。
写真00
 今朝の外気温は26℃で湿度90%、ムシムシジメジメ早朝から汗だくになってしまいましたよ。
写真00
 気象庁によると、気温が35℃以上猛暑酷暑は、7月3日(日)まで続くとのことでした。 
写真00
 連日の暑さで電力需給がひっ迫しているので、経済産業省は東京電力エリアに「電力需給ひっ迫注意報」をだして節電を呼びかけていますが、エアコンの使用は必要不可欠なので適切に使用してくださいとのことです。、
写真00
 テレビのニュースで、節電にご協力をお願いしますと呼びかけも電力の無駄遣いですよ。電力の無駄遣いは放送局が一番激しいので、呼びかけするより放送を中止した方が節電対策になるんだよね。
写真00
 30年ほど前、節電のために総ての局で深夜放送が中止したことがありましたよね。必要な情報はネットで得られるので、くだらない深夜放送は止めるべきですよ。
写真00
 それと、街にあふれるネオンサインやディスプレーと、派手な照明のパチンコ屋等を規制するだけで、節電を意識せずに生活に必要な電力は維持されるのですけどね。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 瓜生岩子像。
写真00
 異例の早さの梅雨明けで水不足も懸念されてますね。あほまろは、大好物のトウモロコシがスカスカにならないか心配ですよ。
写真00
 よ〜し、大人の休日倶楽部パスが残っているけど、今日は旅に出かけるのを止めて、秘密基地に引き籠もっちゃるのだ。
写真00
-----------------------------------------------------
 おはようナナちゃん。
写真00
 猛暑酷暑の熱帯夜でナナちゃん食欲無いんだよ。
写真00
 今朝の朝の朝食をちゃんと用意してあげたのに、一口食べただけなので、涼しいお部屋で食べましょうね。
写真00
 昨日の東京スカイツリー。
写真00
 お帰りなさい。
写真00
 今夜は大好きなトウモロコシ有るんだよ。
写真00
 今夜の夜の晩ご飯の前に久しぶりのビールのアテにトウモロコシ。ナナちゃんにはあげないよ。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

back