あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和4年(2022)6月22日(水) 旧暦5月24日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
333

- 食と祭りの殿堂がオープンするよ -

日記写真

 雨の朝になりました。今日の天気はスッキリせず、日差しが届かないようですが、蒸し暑さは続きますね。 
写真00
 雨でも散歩に出かけましたが、足の具合が悪いので、開門を待たずに戻って来てしまいました。
写真00
 7月1日(金)に、ユニクロが入る楽天地ビルの4階に、日本の「ハレの日」文化と食文化を同時に楽しめる食と祭りの殿堂「食と祭りの殿堂 浅草横町」がオープンするようです。
写真00
 フロアー内では、祭りの賑わいを演出した屋台のような飲食店が並び、大道芸人酒場を練り歩きながら盛り上げるとか。そして、週末には「よさこい」、「阿波おどり」、「盆踊り」などの団体による祭りイベントが開催されるそうです。
写真00
 7月1日のオープニングには、仲見世バルバロスによるサンバカーニバルも行われるようです。6月29日の内覧会が行われ、開店のご挨拶と、よさこい「燦-SUN-」による演舞によって盛り上がるようなので、あほまろも参加してみたいと思っております。
写真00
 このように浅草らしいユニークな取り組みで新コロ過規制も解除されたことで、浅草は再び観光客とインバウンド客で賑わって欲しいですね。、
写真00
 「食と祭りの殿堂 浅草横町」の主催は、こちらのPDFをご覧ください。
写真00
 雨の日は早朝の参拝客も少なかったです。
写真00
 子育地蔵さま、わが家の子どもたちと犬と猫の安全をお守りください。
写真00
 瓜生岩子像。
写真00
 アメリカデイゴ。
写真00
写真00
 奥山の梅の実。
写真00
写真00
 雨は上がりましたが、日差しは少ないようです。
写真00
 足の具合が悪いので、日記を終えたら秘密基地でお昼寝してますよ。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は82%でした。
写真00
 おはようナナちゃんヒロちゃん。
写真00
 ごはんですよ。
写真00
 今朝の朝の朝食は、いつものような朝ご飯。
写真00
 ズボンがくたびれてきたので、ユニクロで夏物のズボンを3本直しを入れて1万円ちょっと也。こんなことまで自分でやらなきゃいけなくなってしまった、今日この頃の辛いあほまろであります。
写真00
 昨日の東京スカイツリー。
写真00
 あほまろお帰りなさい。
写真00
 暑いね。
写真00
 夜の夕食の晩ご飯を用意したのに、ナナちゃん起きて来なかったんだよ。しかたないので、あほまろひとりで、超久しぶりのお蕎麦を食べながら、超久しぶりにビールも呑んじゃった。
写真00
 暑いので二人とも食欲無し。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

back