あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和4年(2022)5月6日(金) 旧暦4月6日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
452

- 暑く初夏の陽気になりました -

日記写真

 お天気はあまりよろしく無かったけど、暖かい朝になりました。
写真00
 今朝はシャツ一枚でも暑いくらいでしたが、明日は一変して雨で寒くなるようです。
写真00
 このところ、毎日のお天気がコロコロ変わるので、散歩でに着るものもコロコロ変わってしまうのですよ。あすは雨なので、傘と上着が必要になりそうです。
写真00
 昨日、あほまろはちょうど夕食を食べようとしていた午後7時ちょっと前、ちょっと大きな地震がありましたね。ちょうどビールを一口、しゅわ〜っと飲んだ直後、一気飲みをしたので身体に異変が生じたのかと、不安を感じてしまいましたよ。
写真00
 東京は震度2程度でしたが、身体は突然やって来る微妙な揺れに素早く反応するものなのですね。
写真00
 地震の瞬間、まず身の安全を確保することが大切なのに、慌ててビールの缶が倒れたら勿体ないと持ち上げ、守ってしまいましたよ。おかげで揺れがおさまってから、再びしゅわ〜っと楽しむことが出来たのでしたが、後で思ったのは、なぜあの時、身体よりもビールを守ってしまったのかが意味不明な行動だったことでした。
写真00
 こんな意地汚い飲み方をするあほまろは、そろそろ禁酒した方が良さそうですね。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 瓜生岩子像。
写真00
写真00
 奥山の梅の実。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 梅の実が熟すと、梅雨がやって来くるのですね。
写真00
 明日はにわか雨の可能性があるようですが、あほまろは電塾勉強会なのでスッキリしない空模様も関係ないですよ。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は78%でした。
写真00
 おはようナナちゃんヒロちゃん。
写真00
 ナナちゃんは夜中に毛布の上でおしっこしてしまったので、掃除をしたり毛布を取り替えたり、大変な夜でだったよ。
写真00
 16歳になったナナちゃんは、完全にボケ老犬になってしまったようで、ヒロちゃんも心配して、いつも寄り添っているのです。
写真00
 たとえボケ老犬でも、これからも可愛がってヒロちゃんと一緒に介護をしてあげますから、長生きしてください。
写真00
 ナナちゃんは、朝食にも出て来なくなってしまったのです。
写真00
 昨日の東京スカイツリー。
写真00
 ただいまナナちゃん。
写真00
 おかえりなさい。
写真00
 ナナちゃん起きて、夕食は一緒にたべましょう。
写真00
 ようやく起きてくれたので、
写真00
 夜の夕食の晩ご飯は一緒にたべました。まずはビールの直後に揺れたんだよ。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

back