あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和4年(2022)3月16日(水) 旧暦2月14日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
520

- 詐欺だ! -

日記写真

 今朝も暖かい朝になりましたね。日中は初夏の陽気になるそうです。
写真00
 暖かくなると花粉の飛散も増えてきますね。散歩コースを歩きながらくしゃみが止まらないので、大量に用意をしていたテッシュも在庫切れで、散歩の帰りはマスクで鼻をかんでしまいました。
写真00
 古来より、田舎者は花粉症にならないとの言い伝えがありますが、何で田舎者のあほまろが花粉症になってしまうのか不思議ですよね。
写真00
 あほまろが東京で暮らすようになってから、まだ52年しか経っていないというのに、花粉の野郎は都会者と勘違いをしているのか、それとも、ロシアの真似して、無差別攻撃に切り替えやがったのかな。
写真00
 一昨日、あほまろは携帯電話でも発信者非通知の無差別攻撃に遇いました。携帯電話が鳴って、誰だろうと出ると、若い女性の声で、

  ”もしもし山本さん、なぜ急に電話をくれなくなったの?”、
  ”私は山本じゃ無いです”と、電話を切ろうとしたら、
  ”待ってください、この電話番号はいつもの090・・・番でしょ、もしかしたら山本さんは携帯電話を変えたのかな、山本さんじゃ無くても良いので、「エリ」の悩みを聞いてくれないかな・・・”と、色っぽい声が返って来たので、こっちは本山を名乗ってみたのでした。
写真00
 もしや、新手の詐欺かも知れないと感じ、暇つぶしに適当に「本山」は、「エリ」の相手をしてあげましたが、その時は特に怪しい言葉も無く、電話を切ったのでした。
写真00
 昨夜も「エリ」から非通知電話がかかって来たのです。山本さんと連絡がとれ、本山さんに間違い電話のお礼をしなさいと、お金を預かったので、これから逢ってもらえませんか。

 いよいよ「エリ」の魂胆が見えてきました。お金っていったい幾ら、100万円お礼をしたいので、逢ってもらえなければ銀行振込でも宜しいので・・・、いわゆる詐欺の手口を並べて来たので、適当に答えてあげて、最後に私は警察官だけど、会話の内容は録音していますよと言った瞬間、電話が切れてしまいましたとさ。

 詐欺師は様々な手を使って忍び込んで来ますので、みなさんも非通知電話にはご注意くださいね。
写真00
 今朝、散歩の仲間と詐欺電話のことを話していたら、境内に本物のサギが飛来したのでした。
写真00
写真00
 境内の河津桜は終わってしまいました。
写真00
写真00
写真00
写真00
 おはようございます。今朝は開門4分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 子育地蔵さま、わが家の子どもたちと犬と猫の安全をお守りください。
写真00
 ソメイヨシノの開花が近付いてきました。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 暖かい春の陽気も今日までとか。明日から気温が下がるようです。
写真00
 今日も外出せずに秘密基地に閉じこもってますよ。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は81%でした。
写真00
 おはようナナちゃんヒロちゃん。
写真00
 夕べはナナちゃんのウンチの匂いで起こされてしまいましたよ。
写真00
 散歩に行けないので、しかたがないよね。
写真00
 今朝の朝の朝食の朝ご飯の・・・、とりあえず赤飯食べた。
写真00
 昨日の東京スカイツリー。
写真00
 家の戻るとふたりはお昼寝中。
写真00
 ごはんですよ。
写真00
 たまには、超久しぶりのお寿司でも食べましょうか。誰が決めたのか、お寿司には日本酒と言われているので、たまには仕方無いですよね。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

back