あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和4年(2022)3月4日(金) 旧暦2月2日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
584

- 春はあけぼの -

日記写真

 このところ暖かい日が続いていますね。今朝の外気温は6℃なので薄着で出かけましたが、やっぱしまだ寒かったです。
写真00
 予報によると、明日は暖かい空気が流れ込むため、東京は19℃と4月上旬並みまで気温が上がるようですが、明後日の日曜日は低気圧や前線が通過するので13℃以下になるようです。
写真00
 週明けも朝は冷え込み、昼間も寒さが優勢になるようなので、春本番はもうちょっと先になりそうですが、日の出はどんどん早まってきましたね。
写真00
 「春は、あけぼの」で始まる枕草子。どんどん暖かくなって来ましたが、夜が明ける頃がとっても爽やかになりましたよね。
写真00
 そのおかげなのか、暖かかった今朝、まだ暗い外を眺めながら、そろそろ白くなっていくのだろうな・・・、そんなことを思いながらウトウト、気付くと二度寝をしてしましましたよ。
写真00
 あけぼのおかげで、10分以上も遅れての散歩になったので、早朝の犬友のみなさんは、雷門前で待っていたのでしたよ。
写真00
 昨日は雛祭りでナナちゃんの誕生日。「あけぼの」のケーキでお祝いをしながら、飲めない酒をなめてしまったのがいけなかったようです。そろそろ明後日あたりから禁酒しなくちゃ、またあけぼのになってしまいそうです。
写真00
 境内の河津桜は満開ですよ。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 早朝から何かの撮影が行われてましたよ。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 子育地蔵さま、わが家の子どもたちと犬と猫の安全をお守りください。
写真00
 淡島堂の紅梅は終わってしまいました。
写真00
写真00
 淡島堂の白梅は満開です。
写真00
写真00
 奥山の白梅も満開ですよ。
写真00
写真00
写真00
写真00
 今朝は雲の多い空模様でしたよ。
写真00
 昼間も空気が冷たく感じられそうですが、たまにはどこかに出かけたい気分ですよ。
写真00
-------------------------------------------------------
 散歩から戻ったら、ナナちゃんまだ寝てました。
写真00
 昨日のお誕生会は楽しかったですね。
写真00
 今日の朝の朝食の朝ご飯は普通。夕べ残ったケーキも食べましたとさ。
写真00
 昨日の東京スカイツリー。
写真00
 昨日はナナちゃん16歳の誕生日。おめでとうございます。
写真00
 今夜はお祝いなので、準備を終えるまで待っててね。
写真00
 はい、フルーツケーキと、ペコママから届いたお花を飾って準備が出来たところに、近所の寿司屋さんからお食事が届いたので、誕生会を始めましょう!
写真00
 ナナちゃんおめでとうございます。療養中のお母さんも写してあげました。
写真00
 今夜はお祝いの席なので、ナナちゃんには、上等なヒレ肉を焼いてあげましたよ。あほまろは無理して飲めないビールで乾杯。
写真00
 よかったね、美味しかったね。ナナちゃん長生きしてくださいね。
写真00
 こちらは去年の誕生日ですよ。今年はヒロちゃん出て来なかったね。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX


back