あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和4年(2022)3月3日(木) 旧暦2月1日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
586

- ナナちゃんの誕生日 -

日記写真

 ナナちゃん誕生日おめでとうございま〜す、ちゅ!
写真00
 ナナちゃんは2006年3月3日産まれの柴犬として、ペットのコジマ亀戸店で血統書付で購入したのでしたが、その数年後に札幌の動物学者の鑑定で、北海道犬であると判明したのでした。
写真00
 あの頃は柴犬が大人気だったのでまんまと騙されてしまったのでしたが、北海道出身のあほまろにとっては同郷のよしみで、騙されて良かったと諦めたのでした。
写真00
 日本の血統書管理団体「JKC」では料金さえ払えば無審査で血統書を発行していることが問題になったことがありますよね。
写真00
 最近は、血統書にDNA鑑定結果も記されているようですが、DNAを調べるために先祖全てを検査することも出来ず、意味が無いのです。ペットショップもそれを承知で販売しているのですよ。
写真00
 犬種はどうであれ、飼い主に懐いてくれて可愛ければそれで良いのです。優しい性格のナナちゃんは、ご存じのように猫にも、散歩中のカラスにも好かれている変わった北海道犬なのですよ。
写真00
 ナナちゃんが北海道犬であることが判明した直後から、ソフトバンクのCMで北海道犬が「お父さん犬」として、話題になると、それまで見たことも扱った事も無い北海道犬なのに、ペットショップの店頭に並びだしましたよね。それも、柴犬よりも高い値段が付けられて。
写真00
 それらもきっと、白い柴犬や雑種等にでっち上げの血統書を付けて売っていたことでしょう。みんさんも、嘘にまみれたペットショップにはご注意くださいね。
写真00
 境内の河津桜は満開です。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 子育地蔵さま、わが家の子どもたちと犬と猫の安全をお守りください。
写真00
 淡島堂の紅梅は終わりましたが、白梅は今が盛りですよ。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 今日の予想最高気温は14℃、温かくなって来ると、本格的に花粉が飛び始めており、大量飛散になる予想なので、お気を付けください。
写真00
 あほまろは今日も妻のケアで、自宅と秘密基地を行ったり来たりの旅ガラスなのさ。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は58%で、超寝不足です。
写真00
 散歩から戻っても、ふたりはまだ寝てました。
写真00
 おはようナナちゃん。誕生日おめでとう、なんて言っても理解出来ませんよね。
写真00
 ヒロちゃんの誕生日は判りませんが、ナナちゃんが4歳の時、浅草神社で生後数ヶ月で知り合ったので、たぶん今年で12歳でしょうね。今夜は一緒にお祝いしてあげますよ。
写真00
 今朝は犬友から誕生プレゼントを頂きましたよ。
写真00
 今夜はパーチーなので、今朝の朝の朝食のモーニングは軽めなのさ。
写真00
 昨日の東京スカイツリー。
写真00
 いつもくっついて、一日中寝ているんだよ。
写真00
 夕べの夜の夕食の夕ご飯のディナーは、デパ地下で300円引きで売られていたお寿司でした。
写真00
 晩酌は超久しぶりに見たことの無いウヰスキー、ちょっと呑みすぎてしまったようで、今朝は二日酔い気味。こんな気分はもう味わいたく無いので、今夜から禁酒しようと思ったけど、今夜はナナちゃんとヒロちゃんの誕生パーチーなので、禁酒は明明後日頃にしますね。
写真00
 買った覚えの無い物が昔のカバンの中から出て来た。これなんでしょね。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX


back