あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和4年(2022)2月18日(金) 旧暦1月18日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
552

- 最後の金メダル -

日記写真

 満月の翌日ですが、今朝のお月さんはほぼ満月のようで、カムカムエブリバデの回転焼みたい。
写真00
 散歩に出かける時の外気温は氷点下でしたが、さほど寒さは感じませんでした。
写真00
 今日の東京はこれから晴れて気温が11℃とのことですが夜から雨になるとか。日本海側では雪が強まっているようなので、暖かくしてお過ごしください。
写真00
 昨日、北京冬季オリンピックで高木美帆さんが金メダルを獲得しましたね。今夜の東京スカイツリーは三回目の金色電飾になりますが、たぶん、金メダルはこれが最後でしょうね。
写真00
 日の出がどんどん早まってきましたが、散歩に出かける時間はまだ暗く人出はまだ少ない状況が続いております。
写真00
 そんなことで、雷門から仲見世にかけてあほまろがいつも独占状態が続いていますが、今朝の雷門前では、酔っ払った若者集団が音楽をかけて踊ってましたよ。きっとYouTubeに載せる映像を撮っていたのでしょうね。
写真00
 先日、Facebookの友人の知り合いらしき方がTwitterに、©部分を切ったあほまろの浅草寺前の写真を使い、「ああ爽快!オレ雷門前独占中」とのコメントが付けられてました。
写真00
 それを見付けて返信欄に、写真を使われる場合は一言おっしゃってくださいとのコメントを記したら、「浅草寺はあなたの物ですか?」、そんな自己中な返事が返ってきましたよ。その方のプロフィールを見ると、どこかの中学校の教員らしい方ですが、まったく情けないというか、こんなあさましい人間に教えられている生徒が可愛そうに思いました。
写真00
 今日は、観世音菩薩の縁日なので、提灯が掲げられます。

 境内の河津桜はまだ半開き。今年の開花は遅いようです。
写真00
写真00
写真00
 満月の翌日ですが、境内からまん丸いお月さまが綺麗に見えてましたよ。
写真00
 カムカムエヴリバディ「大月」の回転焼を思い出しながら、いつものコースを歩いてきました。
写真00
 銭塚不動尊。
写真00
 おはようございます。今朝は開門3分前にやって来た野崎さん。今日は80歳の誕生日、おめでとうございます。野崎さんは、60歳の誕生日から早朝の浅草寺参拝を始めたので、今日でちょうど20年とか。これからも頑張ってください。あほまろも負けずに頑張りますよ。
写真00
 子育地蔵さま、わが家の子どもたちの安全をお守りください。
写真00
 淡島堂の紅梅。
写真00
写真00
写真00
 奥山の白梅。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 奥山の紅梅。
写真00
写真00
写真00
写真00
 寒いけど、良いお天気ですよ。
写真00
 あほまろは今日も午後から妻のケアで自宅に戻ります。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は77%で、日記を書きながらウトウトしてしまったので、日記のアップが遅れてしまいました。
写真00
 おはようナナちゃんヒロちゃん。
写真00
 ナナちゃん起きてくれません。
写真00
 ナナちゃんが起きるのはごはんの時だけ。
写真00
 今朝の朝食は、首を長くして待ちに待った「冷やし中華」ですよ。
写真00
 今年もそろそろ3月に突入するので、ようやく「冷やし中華」の季節が到来したのです。
写真00
 昨日の東京スカイツリー。
写真00
 帰ると、ヒロちゃんがあほまろのベッドを独占中。
写真00
 ナナちゃんはじぶんのお布団で熟睡中。
写真00
 お目覚めナナちゃん。
写真00
 今夜の夜の夕食のディナーは、あほまろ手製のチャーハンですよ。きっとそのうちに料理のプロになってしまいそうだね。
写真00
 夕べは満月。今夜は金メダル照明になりますよ。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX


back