あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和4年(2022)2月13日(日) 旧暦1月13日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
528

- また雪だってさ、 -

日記写真

 今朝は寒かったので、いつものコースを変えて早足で銭塚地蔵尊を詣でるコースでのエクササイズをして身体を暖めましたよ。おかげで、朝だけで11,000歩でした。
写真00
 昨日のオリンピックは銅メダルだったので、東京スカイツリーの照明に変化無し。何でも一番でなければ喜ばいけないびでしょうか。昔、ニワカ政府の仕分けババーが言ってたっけ。
写真00
 今日は低気圧の影響で広い範囲で雨が降り、都心でも徐々に雨が降り出し、夕方から夜にかけて雨が雪に変わる予想とか。
写真00
 明日の朝は、またまた一面の銀世界になっているかも。
写真00
 今日も東京に大雪注意報が出てますが、一昨日の警報が大袈裟すぎたせいか、今回はあまり心配はしない方も多いようです。
写真00
 ネットでは、期待すると雪は降らないし、警報を疑うと雪が降るとか、降っても降らなくてもホームセンターは潤うのが羨ましい等々、皮肉めいた書き込みで賑わい、中には、月曜日の朝の電車が止まって学校が休みになりますように。なんて微笑ましい書き込みも。
写真00
 今朝のテレビでも各局が天気予報で庶民の不安を煽ってましたが、はたして結果は如何に。妻のケアで、どこにも出かけられないあほまろ、今回も高みの見物ですよ。
写真00
 そうと言っても、本当に雪が降った時のために、とりあえず明日も食事を作らなくちゃいけないので、材料だけでも多めに買っておきましょうかね。
写真00
 境内の河津桜はそろそろ開花しそうです。もし、明日の雪と開花が重なったら、綺麗な写真が撮れそうです。
写真00
写真00
写真00
 浅草寺の裏には、一昨日の雪がまだ残ってますよ。
写真00
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 淡島堂の紅梅に雪が被ったら嬉しいですね。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 奥山の白梅はまだ開花せず。
写真00
写真00
写真00
 奥山の紅梅は盛りを過ぎました。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 世の中の3連休もあっという間に最終日ですが、あほまろの日常はいつもと変わりませんよ。
写真00
 今日は妻のケアがお休みなので、あほまろも久しぶりのお休みにいたします。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は82%でした。
写真00
 おはようナナちゃん。
写真00
 朝食はもうちょっと待ってね。
写真00
 今朝の朝の朝食のモーニング、あほまろはクルミパンで、ナナちゃんはパンの耳なのさ。
写真00
 明日は馬連多飲とかで、さっそくプレゼントが届きましたよ。
写真00
 何故、正露丸をくれたのかな?
写真00
 恋の病に効くって、この年寄りには筋違いなんだけどな・・・。
写真00
 そして夜!
写真00
 今日の夜の夕食のディナーは、あほまろ手作りの焼チャーハン、とうもろこしとお肉を入れて美味しく出来たのに、妻が近所の山吉で買った高価な有田焼のごはん茶碗を落として割ってしまったの。また買ってあげるから、お椀で我慢してね。慣れない炊事が大変なのさ。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

back