あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和4年(2022)1月15日(土) 旧暦12月13日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
413

- いよいよ第6波! -

日記写真

 北海道や東北では大雪で鉄道が運休したようですね。東京は今朝も外気温が0℃ではありましたが、風が無かったのであまり寒さを感じませんでしたよ。
写真00
 昨日は、東京の新コロ感染者が新たに4051人と発表されました。12日からは毎日1000人づつ増え続け、この調子で増え続けると、1万人超えるのが確実ですよ。
写真00
 小池都知事は病床使用率20%で「まん延防止」、50%なら緊急事態宣言の発令とのことですが、病床使用率の推移を見てからでは遅いので、早めに手を打った方が良さそうですね。
写真00
 札幌では新コロの感染急拡大を受けて、今年も「さっぽろ雪まつり」の開催が難しくなったとのことで、昨年と同様のオンライン開催になるようです。
写真00
 この様子じゃ、今年も東京で人が集まるイベントが中止になってしまうかも知れません。
写真00
 これからの浅草のイベントは、来月の節分の豆撒き。3月の浅草観音示現会。4月の雪の隅田公園桜まつり、泣き相撲、浅草流鏑馬。そして5月の三社祭。総て開催も危し。
写真00
 今年も新コロのおかげで、我慢の年が続きそうです。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 新コロ過でも、季節の花々は予定通りに咲きますけどね。
写真00
写真00
 日本海側の雪は小康状態になったようで、共通テストの1日目は、全国的に日差しが届いているようです。
写真00
 あほまろは今日も妻のケアで家に戻らなくちゃいけないので、お昼寝は中止だよ。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は75%でした。
写真00
 おはようナナちゃん。
写真00
 夕べも夜中の騒動で、熟睡できなかったんだよ。
写真00
 ヒロちゃんがドアを開けられるようになったことが、騒動の原因だったのです。
写真00
 今日の朝の朝食は、冷凍ピザと今朝、リンマル君から頂いたミカンでした。
写真00
 昨日のお昼の昼食は、古麻呂が見付けて来た沖縄のタコライス。
写真00
 そして、昨日の夜の夕食は、味噌カツ丼。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

back