あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和4年(2022)1月6日(木) 旧暦12月4日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
420

- 今日は雪が舞うようです。 -

日記写真

 浅草は七草を前に境内の屋台が撤去されましたが、松飾りはまだ取り付けられたままですね。
写真00
、明日は七草、お正月ムードがすっかり消えてしまいましたね。
写真00
 去年は、例年なら1月いっぱい飾られている仲見世の正月飾りが今日で総てが撤去されましたが、今年はまだ付いたままなので、例年通りに今月中は取り付けられたままなのかも。
写真00
 連日寒い日が続き、今日は東京も雪が降るかもしれないようです。
写真00
 今朝の外気温は2℃でしたが、境内の水玉にに氷が張っていたので、夕べは氷点下になったようですね。
写真00
 昨日は、東京都の新コロ感染者が390人となりました。この2日で4倍近く感染者が急増しているので、第6波の到来かも知れませんね。
写真00
 政府は、沖縄・山口・広島に「まん延防止等重点措置」適用を検討しているようですが、東京も例外では無いようですが、あほまろの10日からの旅も不安なのです。
写真00
 でも、長年参拝を続けている十日戎、2年連続で休むことが出来ないので、今回だけは「まん延防止」が発令されても出かけるつもりですよ。今年こそ、今宮戎で「家内安全」を祈願しなくちゃいけないのです。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 子育地蔵さま、わが家の子どもたちの安全をお守りください。
写真00
 今日は雪が降りますよ。お出かけは万全の防寒でね。
写真00
 今日も妻のケアや清掃の方々が来るので、秘密基地でのんびりできません。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は89%でした。
写真00
 おはようナナちゃんヒロちゃん。
写真00
 ナナちゃんまだ眠たいよ・・・、
写真00
 散歩から戻っても、まだ寝てましたよ。
写真00
 今日の朝の朝食は、パンとハムとゆで卵のいわゆる喫茶店風ブレックファスト。
写真00
 去年他界された観音裏の友人宅が取り壊され、ビルになるようです。
写真00
 昨日のお昼の昼食はアドマチックで有名になった観音裏の「あさひ」、ネギラーメン餃子ランチ。
写真00
 夕食の買い物はあほまろの仕事です。
写真00
 で、創ったのはこんだけ?でも、自分で卵を茹でましたよ、凄いでしょ。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

back