あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)12月29日(水) 旧暦11月26日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 昇仙峡の紅葉  
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
450

- あと3日で終わりますね。 -

日記写真

 気象庁によると、寒波のピークを越えましたが低気圧や湿った空気の影響で雨や雪の降るところがあるとのことです。
写真00
 今朝の外気温は9℃でしたが、風が無かったので特に寒さはありませんでしたよ。
写真00
 今日も東京は高気圧に覆われて晴天が続くようですが、一時的に雲の増えることはあるものの、雨や雪の心配は無いようです。
写真00
 今年も残すところ後3日となりましたね。今年のあほまろ家は妻の入院や新コロ過のおかげで無駄な時間を過ごしてしまいましたが、人生の終末期の来年こそは良い年になることを願いたいですね。
写真00
 来年の干支は36年に一度の五黄の「寅」です。、
「五黄の寅(ごおうのとら)」は十二支と古代中国の民間信仰である九星(きゅうせい)を組み合わせたもので、九星の「五黄土星(ごおうどせい)」と十二支の「寅年」が重なることをいいます。
写真00
 前回の五黄の寅年(1986年)はバブルの始まった年でしたね。株式市場では「寅千里を走る」と言われているので、きっと、経済も活性化されることでしょう。
写真00
 「五黄の寅」は、九星気学で最強の運勢と呼ばれています。みんなで、来年の阪神タイガースの活躍で景気を盛り上げましょう=。
写真00
 ここ浅草寺も新年を迎える準備が整いました。昨年は、新コロ緊急事態宣言中でしたが、今年は、大勢の参拝客が戻って来られることでしょうね。
写真00
 思えば、かつての浅草寺の新年は、両サイドに酒樽を並べた派手な飾りでしたが、今年の飾りは質素ですよ。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 境内のなごりもみじ。
写真00
写真00
写真00
 千両。
写真00
写真00
 万両。
写真00
 予報によると、大晦日は大雪や吹雪に警戒で、元旦は冷え込み強くなるようです。
写真00
 なんとなく帰り道で見付けた写りを撮ってみただけ。
写真00
 今日から古麻呂がお休みなので、お正月の準備でもしながら過ごしましょうかね。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠はグラフは凸凹ですが、万点でした。
写真00
 おはようナナちゃんヒロちゃん。
写真00
 きゃ〜!かわゆい・・・。
写真00
 夕べの東京スカイツリー。
写真00
 今日の朝の朝食は至ってシンプル。
写真00
 夕べの夜の夕食は、チンするライスカレーランチだよ。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

-------------------------------------------------
 今年最後の買い物で秋葉原。
写真00
 新しくなった食堂街での昼食。
写真00
写真00
 つくばエクスプレスの駅にて。
写真00
 新調したNDフィルターで、意味の無い写真を撮ってきましたとさ。
写真00
写真00
Memo
Leica M10-R BP
NOCTILUX-M 50mm f1.0 2nd E60


back