あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)12月8日(水) 旧暦11月5日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 昇仙峡の紅葉  
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
207

- 激しい雨の朝 -

日記写真

 激しい雨で寒い朝になりましたが、長靴を履いて散歩をしてきました。
写真00
 雨だけじゃ無く風も強かったので、傘が壊れてしまったので、カメラを雨から防ぐのが大変でしたよ。
写真00
 今日はハワイの真珠湾を急襲して始まった「太平洋戦争開戦の日」です。
写真00
 あれから80年、今朝のテレビで真珠湾攻撃の生存者 ミッキー・ガニーチさんが、戦後、日本人とも触れあったガニーチさん、「敵国」だった印象は薄れていったとのことで、
写真00
 「敵同士だった我々は、今は友だちさ。過去は変えられないけれど、今できることを考える。過去は気にならない。だって今は友だちなんだから、友だちであり続けようよ」 と語っておりました。
写真00
 二度と再び無謀な戦争を起こさない、平和な世の中になって欲しいですね。
写真00
 寒いのでちょうっと風邪気味なのかな、歩きながらも鼻水だらだら、はな垂れ小僧のへたれ野郎ですね。
写真00
 新コロでは無いですが、早く帰って葛根湯を飲まなくちゃいけませんね。寒いので、みなさんも風邪を引かないように気をつけてください。
写真00
 雨で東京スカイツリーも霞んで見えてましたよ。
写真00
 東京は気温上がらず昼間は10℃を下回る予想で、昼間でも1月並みの寒い一日となる予想です。
写真00
 明日は全国的に穏やかな天気ななる予想です。明日はみなさんにお逢いできるでしょうね。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠波93%。熟睡出来ました。
写真00
 おはようナナちゃん。
写真00
 おはようヒロちゃん。
写真00
 昨日のお昼の昼食は、超久しぶりの鍋焼きそばでのランチでした。
写真00
 早めに帰ると、ナナちゃんヒロちゃんはまだ寝てましたよ。
写真00
 寒くなったね。
写真00
 明日は激しい雨になりますと、山神さんがおっしゃってました。
写真00
 ご覧ください。これが有名な函館の「鰊みがき弁当」です。
写真00
 昨日、遠藤君が東京駅で見付けて買って来てくれました。最近は毎朝、函館より新幹線で運ばれて来ているようです。
写真00
 まさか、東京で函館の駅弁が食べられるとは、ナナちゃんも喜んでましたが、ごめんね、ナナちゃんにはあげられないんだよ。
写真00
 懐かしくて嬉しくて、涙が出そうだね。暖めなくても美味しかったですよ。
写真00
Memo
iPhone 12Pro MAX


back