あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)12月7日(火) 旧暦11月4日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 昇仙峡の紅葉  
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
396

- 考えると怖くなるので、運は天に任せます。 -

日記写真

 今日は二十四節気の「大雪」ですが、昨日よりも暖かく感じる朝でしたよ。
写真00
 今日の夕方から東京は雨になるようですね。明日は本降りの雨になり、沿岸を中心に風も強まるため、今後の情報に注意が必要ですね。
写真00
 明日の散歩時間は本降りの雨の中かも知れないけど、出かける予定です。
写真00
 夕べから伊豆大島の近海で地震が多発しています。ニュースによると、づぐに噴火に結びつくような地震ではないとのことですが、富士五湖といい、南海トラフが、何か嫌な予感がしますね。
写真00
 政府の地震調査委員会は、30年以内に高確率で3つの大型地震が起こると予測していますが、いつから数えての30年以内なのでしょうね。確か、30年前から同じような発言を繰り返しているように覚えてますが、今が、その30年後で無いことを願いたいですね。
写真00
 首都圏を襲う地震が起こったら、あほまろの秘密基地も自宅も大切な物だけですが、結局、東日本大震災の時のように、ナナちゃんを抱っこして外に飛び出すのが精一杯かも。
写真00
 地震調査委員会のこれらが30年以内に発生する確率は、M8.0の東海地震が88パーセント、M8.1の東南海地震が70パーセント、M8.4の南海地震が60パーセントという高い数値、何か、他人事のように感じてしまうのは、いけないことでしょうかね。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 子育地蔵さま、地震が起きたら、わが家の子ども(犬猫を含む)たちの安全をお守りください。
写真00
 影向堂のお庭の紅葉。
写真00
写真00
 天気下り坂で、雨が降り出し、帰宅時間帯は本降りの雨になるようです。
写真00
 地震は怖いけど、そればかり考えていると、何も手が着かなくなるので、運を天に任せて、今月は年末進行なので、早めに原稿を仕上げなくちゃね。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べは遅くまで呑んでしまったので、睡眠度69%で寝不足気味。
写真00
 おはようナナちゃん。
写真00
 おはようヒロちゃん。
写真00
 昨日のお昼の昼食は、ケンタのランチでした。
写真00
 犬たちの様子を見に一旦家に戻ると、ナナちゃん寝てましたよ。
写真00
 あほまろはこれから忘年会なので、大人しくお留守番をしていてね。
写真00
 と言うわけで、夕べは近所の寿司屋にて、久々の友との忘年会でした。
写真00
 真っ赤な顔して、来年もよろしくね。
写真00
Memo
iPhone 12Pro MAX

back