あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)11月27日(土) 旧暦10月23日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 昇仙峡の紅葉  
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
455

- ひぇ〜!オミクロン -

日記写真

 境内のハナミズキの葉が真っ赤になりました。
写真00
 外気温は9℃ですが、体感的にはとっても冷えて冷たい朝でした。
写真00
 日中の気温も13℃までしか上がらないようで、東京都心で最高気温が15℃未満になるのは、今季初めてで、寒さの底になるのは週明けの月曜日ですよ。
写真00
 新コロが一息つきつつあるというのに、気になるニュースが飛び込んできました。南アフリカで新コロの新たな変異ウイルスが検出されたそうですよ。
写真00
 WHOは、この新変異株に、ギリシャ文字の「オミクロン」を割り当てました。これによって、世界各地で渡航制限を強化するなどの動きが広がってますよ。
写真00
 昨日は、年末商戦の幕開けとなる「ブラックフライデー」でしたが、既存のワクチンの効果が懸念される新変異株への懸念から、アメリカの航空株が急落したようですね。
写真00
 日本では新コロ感染がようやく落ち着き、通常の年末年始を迎えようとしていた矢先なのに、「オミクロン」で、再び・・・、なんてことは考えたくも無いですよね。困ったことですね。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 寒くなったので、色付いた桜の葉も枯れ始めましたよ。
写真00
 子育地蔵さま、わが家の子どもたちの安全をお守りください。
写真00
 最後までしがみついている境内の椿の実です。
写真00
 サザンカも終わりそうです。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 これから旬を迎える、千両。
写真00
 万両。
写真00
 ハナミズキの紅葉。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 午後は冷たい風が吹き、東京は木枯らし1号の可能性もあるようです。
写真00
 今日と明日は、浅草寺境内で福島県の物産市が開催されるので、温かくしてお出かけください。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は74%でした。
写真00
 おはようナナちゃんヒロちゃん。
写真00
 朝からイチャイチャ。
写真00
 今朝の朝の朝食は、コンビニバーガーとポテトサラダで健康な朝飯でした。デザアトは、今朝いただいた金沢の最中だよ。
写真00
 昨日のお昼の昼食ランチは、近所の蕎麦屋で天セイロ。
写真00
 あほまろとナナちゃんの晩酌。チンするだけの冷凍チャーハン、ラー油をかけたら結構おいしくなったかも。
写真00
Memo
iPhone 12Pro MAX


back