あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)11月11日(木) 旧暦10月7日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
482

- 子ども達の安全を、 -

日記写真

 子どもがいくつになっても、安全を見守るのは親の務めです。親は本当に子どものために生きてるだけで、嬉しいのですから。これからも無事に過ごしてください。
写真00
 今日は穏やかで温かい朝でしたが、冬型の気圧配置なので、冷たく乾いた空気が流れ込んでいるので、乾燥注意報も出てますよ。
写真00
 これからあの嫌な静電気ピリピリの季節になってしまうのですね。あほまろは静電気体質なので、ナナちゃんに触る時にも注意が必要なのです。
写真00
 最近のナナちゃんは寝てばかりなのに、食事の時間だけは必ず起きて居間にやって来るのですよ。
写真00
 そのため、娘がナナちゃん用にと鳥の笹身を用意してくれるので喜んでいますが、娘が居ない時には、カリカリだけなので、時々短気を起こしてお皿をひっくり返してしまうのですよ。
写真00
 娘は今日から一週間ほど留守をするので、ナナちゃん用に美味しいものを用意しなくちゃいけません。最近は、猫の餌でお馴染みの「チュール」に、犬用が出来たようなので、探してみなくちゃね。
写真00
 娘が留守のに時は、娘のワンちゃんの面倒もみなくちゃいけないので、ペットシッターサービスをお願いしているのですが、知らない人に懐いてくれるのかが心配ですよ。
写真00
 今週は晴れる日多くなるようですが気温は低めの予想なので、犬たちにも暖房を考えなくちゃいけないようですね。ペットも我が子と同様なので、いつも優しく接してあげてますよ。
写真00
 本堂前の敷石工事、左側半分が終わって綺麗になりましたよ。
写真00
 おはようございます。今朝は開門3分前にやって来た野崎さん。ミクちゃんがお出迎え。
写真00
 境内の椿の実。
写真00
写真00
 満開になった山茶花。
写真00
写真00
写真00
写真00
 落ち葉が増えましたね。
写真00
 ハナミズキの紅葉。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 毎朝、子ども達とペット達の安全を、子育地蔵尊にお願いをしております。
写真00
 冬到来を感じる薄い青空ですね。
写真00
 今日はこれからペットシッターサービスが来るので、様子を見に帰らなくちゃ。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は85%でした。
写真00
 おはようナナちゃん。
写真00
 おはようヒロちゃん。
写真00
 おや、今朝はちゃんと起きてくれたね。
写真00
 今日の朝の朝食は、コンビニの肉まんとピザまんでした。
写真00
 昨日のお昼の昼食は、「ケバブ」ランチ。
写真00
 あほまろは、山神さんの天気予報で翌日の予定を立ててるのです。
写真00
 ただいま。ヒロちゃんも寒いのかな。
写真00
 夕焼け小焼けで日がくれて・・・、
写真00
 あほまろとナナちゃんの晩酌。久しぶりのお蕎麦をアテにビールを少々。ナナちゃんには鳥の笹身ですよ。
写真00
 夕べの東京スカイツリー。
写真00
 2015年11月10日 、わが家から折れ曲がった東京スカイツリーを観察したのが、Facebookに現れました。
写真00
 あほまろのホームペーのアクセスが、「4411111」と、ぞろ目になったので、載せちゃった。
写真00
Memo
iPhone 12Pro MAX


back