あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)11月10日(水) 旧暦10月6日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
477

- 緑のおばちゃん元気かな・・・ -

日記写真

 昨日の激しい雨は降り止みましたが、雲が広がった朝になりました。
写真00
 今週は、このように日差しが乏しいことが影響するので、昼間でも15℃前後と肌寒く感じられる日が多くなりそうですね。
写真00
 昨日は無免許運転で人身事故を起こし、雲隠れしていた木下富美子都議が4カ月ぶりに真っ赤な服着て都議会に姿を現した話題でもちきりでしたね。
写真00
 会見で、木下都議は辞職要請に対して、これからの議員活動の中で、答えを導き出させていただければと考えておりますとのことで、議員辞職はしないようですね。
写真00
 木下が、これからどうなろうと都政には影響は無いけど、心配なのが最近姿を見せない、緑のおばさん小池百合子都知事ですよ。
写真00
 10月下旬に過労入院が報じられて、11月2日に退院されたようですが、自宅で静養を続けているのか、東京のトップの不在が2週間以上続いているのは前代未聞ですね。不在中に、いつ起こっても不思議ではない首都直下地震が発生や、大事件が起こらないことを願いたいものです。

 もしかしたら、まだ入院中なのかも知れないと、心配しておりますよ。早く都民の前に元気な姿を見せてください。
写真00
 一方、我が女房は、順調にリハビリを続いているようです。12月中旬に退院できるようなので、それまでにわが家のリフォームを完成しなくちゃいけないので、毎日のように打ち合わせが続いているのですよ。
写真00
 浅草寺本堂前の敷石張替工事、向かって左側の半分が終わりました。次は、右側に移るようです。
写真00
 今朝の朝焼けはちょっとだけでした。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 境内の木々もどんどん色付いてきましたよ。
写真00
 境内の椿の実は終わってしまいましたが、椿の葉の紅葉はありません。
写真00
写真00
 椿の一種、山茶花の花が満開になりました。
写真00
写真00
写真00
 ハナミズキの紅葉。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 毎朝、妻と子どもたちの安全も祈願しているのです。
写真00
 東京は、週末までお天気が続くようですが、朝の冷え込みはどんどん強まるようです。
写真00
 あほまろは暑さよりも寒さには絶えられる体質だと思いますが、写真を撮るのに手がかじかんでしまう寒さには絶えられませんけどね。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は熟睡したと思うのですが、数字は78%でした。
写真00
 おはようナナちゃんヒロちゃん。
写真00
 ナナちゃんは触っても引っ張っても、全く起きる気配無し。
写真00
 ヒロちゃんは、ごはんを欲しがってました。
写真00
 散歩から戻ると、ようやく起きてくれたようでした。
写真00
 今朝の朝の朝食はコンビニだったけど、かなり贅沢でしょ。
写真00
 昨日は嫌なお天気でしたが、打ち合わせが有ったので、秘密基地とわが家を行ったり来たり。
写真00
 そしてお昼の昼食は、バーガーランチで栄養補給。
写真00
 お帰りなさい。寒くなったので、ヒロちゃんもお布団から動きませんよ。
写真00
 昨日は一の酉でしたが、雨が激しいのでお参りには行けませんでした。来年は寅年、阪神ガンバレですね。
写真00
 夕べの夜の夕食は、久しぶりの山形の新蕎麦でしたよ。
写真00
 食後は、あほまろとナナちゃんの晩酌タイム。アテは、大好物の松前漬けなので、ナナちゃんにはあげられません。
写真00
 何ももらえなかったので、イヤイヤ自分のごはんを食べてましたよ。
写真00
Memo
iPhone 12Pro MAX


back