あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)11月8日(月) 旧暦10月4日 先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
476

- 急に冷えてきましたね。 -

日記写真

 立冬を過ぎた瞬間から、急に冬らしくなってきましたね。
写真00
 今朝は強い北風が吹いて境内の銀杏の葉が舞い、とっても寒く感じてしまいましたね。
写真00
 予報では、今夜からは暴風が吹き荒れるので、早めの帰宅が安心です。交通機関への影響にも注意してくださいとのことでした。明日の朝の散歩も雨の中でしょうね。
写真00
 みなさんは、夕べの午前3時過ぎ頃の地震に気付きましたか。あほまろはちょうどトイレに行こうと起き上がった瞬間だったので、目眩かと思って心配したのでしたが、周りの物もカタカタ揺れていたので、地震だったことに気付いたのでした。
写真00
 茨城県南部で震度3だったようですね。最近は地震が多く、もしかして、大地震の前触かも知れませんね。「南海トラフ地震」だって、いつ起きてもおかしくないようです。
写真00
 国の地震調査委員会の研究によると、南海トラフでマグニチュード8~9の巨大地震が今後30年で起きる確率は、70〜80%とのことですよ。
写真00
 最近は首都圏周辺での地震が多発しておりますが、神奈川や東京では地震が起きていないのも怖いですよね。まさか、嵐の前の静けさ、なんてことにならないことを願いたいものですよね。
写真00
 浅草寺本堂前の敷石張替工事、昨日はお休みだったようです。
写真00
 おはようございます。今朝は珍しく開門1分後にやって来た野崎さん。腰の腰痛は如何ですか、心配してますよ。
写真00
 終わってしまった境内の椿の実。
写真00
写真00
 毎朝、お地蔵さんにわが家の子ども達の安全安心をお願いしているのです。
写真00
 ハナミズキの紅葉。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 冷たい北風が吹いているので、銀杏の葉がいっぱい落ちてしまいました。
写真00
 明日は一の酉ですが、暴風雨に警戒が必要です。
写真00
 今日もあほまろは、秘密基地に引き籠もりますよ。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は夜中に地震で起こされてしまったので、睡眠度は76%でした。
写真00
 ナナちゃんは、散歩の帰りを玄関で待ってたよ。
写真00
 ヒロちゃんも待ってたんだから。
写真00
 今日の朝の朝食は、ちょっと贅沢なスパゲッティでした。
写真00
 夕べの東京スカイツリー。
写真00
 みなさん、ごはんですよ〜!
写真00
 どうせ何もくれないんでしょ。
写真00
 そう、お姉ちゃんがお休みなので、まるごと北海道で、チンする「ゆめぴりか」と「函館カレー」を、買ってきたのに、「函館カレー」は、チンでは無く、お湯に入れて温めなくちゃいけないようなので、娘からコンロを使うのを禁止されているので、止めました。でも、松前漬で充分だったよ。
写真00
 食後の晩酌。北海道のとうきびお菓子をアテに、ウメちゃんママから戴いた甲斐の開運吟醸酒。
写真00
Memo
iPhone 12Pro MAX


back