あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)11月6日(土) 旧暦10月2日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
453

- 明日は「立冬」 -

日記写真

 今日も秋晴れの良いお天気でしたが気温は低めだったので、ちょっと寒かったですね。
写真00
 明日は「立冬」。暦の上では冬になってしまうのです。今朝の外気温は12℃なので、あほまろはセーターを着込んで出かけて正解でしたよ。
写真00
 明日も晴れる予想ですが、夕方から雲に覆われ、月曜日から荒れるとのことです。
写真00
 あほまろは、ハイエンドデジタルカメラと現像と写真加の工ソフトウエアを研究し、応用技術の普及に貢献する浅草を本拠地とする研究会「電塾」に参加しておりますが、昨年の新コロ過の影響で3月以降の例会は、リモートでの開催となってしまいました。
写真00
 今年は、緊急事態宣言が解除されたことで、今月から感染防止を徹底し、通常例会を再開することになりました。
写真00
 本日は、久しぶりに本拠地での「電塾」が開催されることになりました。
写真00
 緊急事態宣言が解除されると、人々の意識も変わってきましたが、感染防止策が疎かにならないことを留意しながら、久しぶりに会員の方々とお会いできるのが楽しみですが、会場の換気を良くし、座席間の距離も十分にとるために、会場はスタッフを含めて最大20名の人数制限を行って開催する予定です。
写真00
 本堂前の敷石工事が進んでおります。
写真00
 おはようございます。今朝は開門5分半前にショートカットでやって来た野崎さん。腰の腰痛が痛むので腰痛ベルトを巻いてきたそうです。お気を付けてくださいね。
写真00
 境内の椿の実も落ちてしまいましたね。
写真00
写真00
写真00
 ハナミズキの紅葉。
写真00
写真00
写真00
写真00
 毎朝お参りをしている子育地蔵尊です。
写真00
 今日もお天気は良さそうです。
写真00
 今日のあほまろは、電塾勉強会。新コロ過でリモート勉強会でしたが、今日は久しぶりにみなさんとお逢い出来るのですよ。開催は、午後1時からですが、あほまろは、準備のために早めに会場に入らなければいけないので、今朝の日記も簡単に終わらせてしまいました。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は79%でした。
写真00
 おはようナナちゃん。
写真00
 散歩の帰りを、玄関で待ってたよ。
写真00
 今日の朝の町章は、ジャンクフードでのブレックファーストでした。
写真00
 昨日のお昼の昼食は、羊肉火鍋ランチ980円を頼んでみたら、出て来て超びびった! これで一人前だよ。めちゃ多すぎて、三分の二も残してしまいましたよ。鍋に隠れて見えてませんが、右上はタマゴ、右下はごはんです。もう結構だね。
写真00
 夕べの東京スカイツリー。
写真00
 あほまろとナナちゃんの晩酌。あ、だめ〜! でも、コハダが食べられなくて良かった・・・。
写真00
Memo
iPhone 12Pro MAX

back