あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)11月2日(火) 旧暦9月28日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
504

- 新コロ感染者が9人 -

日記写真

 今朝の外気温は17℃だったので、セータを着ずに出かけても、温かかったですよ。
写真00
 明日は文化の日の祝日、今日と同じような陽気になるようですが、にわか雨もあるようなので、お出かけの方はご注意くださいね。
写真00
 新コロの緊急事態宣言が解除されてからは、仲見世は早朝から多くの方が歩くようになりました。
写真00
 昨日、東京の新コロ感染者が9人と今年最少になりました。感染者が1桁となるのは昨年5月31日以来とのことですね。
写真00
 第5波が収束してから、どうしてこうも急激に感染者が減少しているのかは不思議で、専門家も詳細は解らないようです。
写真00
 科学的な説明は有りませんが、常にテレビなどで国民を不安に落とし入れていた新コロ専門家の連中がオオカミ少年だったことが照明されたようで、最近のテレビでは、過去の尾身会長を始めとしたオオカミ達の姿が無くなってしましたたね。あほまろは、人々の感染対策が功を奏した結果であると思っているのですが、だからと言って、これからも油断をしないようにしましょうね。
写真00
 今朝は東京スカイツリーの上空を薄い雲が覆っていたので、ゲイン党の照明がまるで炎のようになってましたよ。
写真00
 新コロワクチンの効果で、新規感染者数は10分の1以下に減っているようで、これから年末にかけて、第6波がやってこない事を願いたいものです。
写真00
 昨日から始まったNHKの朝ドラ「カムカムエヴリバディ」、いつも以上に楽しめるドラマになりそうな予感。あほまろは、これからが楽しみです。ヒロインの上白石萌音さんは、映画「舞妓はレディ」を観てから、ファンになっちゃったんだよ。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 境内の椿の実。
写真00
写真00
写真00
 どんどん実を着けてきた(北海道弁では、おがってきた)のは何かな。後で調べてみるね。
写真00
写真00
 ハナミズキの紅葉。
写真00
写真00
写真00
写真00
 朝は曇ってましたが、これから日差しが届く良いお天気になりそうですよ。
写真00
 昨日まで有ったホッピー通りの角の電子タバコショップが、突然消えてしまいました。移動式の店舗だったので場所を変えたのでしょうね。
写真00
 今朝の東京スカイツリー。
写真00
 薄い雲に覆われて、出たり隠れたりを繰り返しておりました。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は92%。
写真00
 散歩から戻ると、ナナちゃんとヒロちゃんが玄関で待ってたよ。
写真00
 ヒロちゃんは、廊下だけで遊んでいるので運動不足、メタボ体型になってしまいましたね。
写真00
 ナナちゃんはメタボじゃ無いけど、年相応の姿になっているのです。
写真00
 年が明けると17才、あほまろと一緒に、もうちょっと頑張って生きてましょうね。
写真00
 今日の朝の朝食は、コンビニで見付けた中華ビーフンでした。
写真00
 昨日の浅草も観光客で賑わってしましたよ。
写真00
 お昼の昼食は、雷門横のとんかつ屋さんのカツカレー。初めて入ったお店でしたが、東町会の青年部の方のお店だったと知りました。
写真00
 久しぶりに山神さんを観ましたが、ちょっと老けたかな。
写真00
 夕べのあほまろとナナちゃんの晩酌。無性にカツオが食べたく無っていたので、娘がちゃんと用意をしてくれました。お口直しはミニ餃子。ナナちゃんには鳥肉だよ。
写真00
Memo
iPhone 12Pro MAX


back