あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)11月1日(月) 旧暦9月27日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
451

- 今日は、結婚記念日なのです。 -

日記写真

 今日から11月です。新コロ過も収まって、選挙も与党安泰に終わり、これからは通常の生活に戻って欲しいですね。
写真00
 今月からの浅草のイベントも通常に戻った最初のイベントは酉の市です。今年は、9日(火)一の酉・21日(日)二の酉 ですよ。

 昨日はハロウィン、ここ浅草でも新コロの蔓延で我慢を強いられていたので、仮装して夜通し騒いでいた連中が雷門前でも踊ったり写真を撮ったりして騒いでいました。あほまろは、騒ぎが収まるのを待って、いつもの定点写真を撮りましたけど、迷惑な連中ですよね。
写真00
 今朝も6時14分頃に茨城県で震度4の地震が発生し東京も揺れたようですが、あほまろは散歩中だったので気付きませんでしたが、福島・茨城・栃木では、かなりの揺れを感じたようですね。震源地に近いみなさん、大丈夫でしたでしょうか。
写真00
 今日11月1日は、あほまろの結婚記念日です。いったい何年ぶりの記念日なのかは、咄嗟には出て来ませんが、息子の年から換算すると、47年目かも。
写真00
 ということは、後、3年で「金婚式」のようですが、それまで生きていられるのか、今から心配している今日この頃のあほまろであります。
写真00
 当時を思い出そうとしても、結婚式の当日の札幌は、朝から大雪だったことと、東京から出席をしてくれた友人達の飛行機が欠航して、夜通し飲んだくれていたことしか思い出せませんよ。
写真00
 それにしても今年は、長年連れ添った妻が倒れ、四ヶ月以上も一人暮らしに絶えなくてはいけない状況になって、初めて妻のありがたさに気付かされたのです。一緒に居るときは、空気のように当たり前の存在だったのが、居なくなって初めて、空気がなければ亭主は暮らしていけないってことを、実感させられてしまったのですからね。
写真00
 今日の結婚記念日は、シャンパンと刺身でも買ってきて、妻の長年の労力に、リモート乾杯で祝ってあげようと思っておりますよ。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 境内の椿の実。
写真00
写真00
写真00
 ハナミズキの紅葉。
写真00
写真00
写真00
 今日はすっきりしない天気ですが、昼間は雲の隙間から日の差すこともあるようです。でも、にわか雨の心配もあるのですよ。
写真00
 今日のあほまろは、ケアマネージャーとの打ち合わせなので、秘密基地でのんびり出来ません。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べは選挙速報を観ていたので、睡眠は85%でした。
写真00
 この写真は、四年前の昨日の写真です。Facebookの思い出に登場しました。
写真00
 おはようナナちゃん。
写真00
 おはようヒロちゃん。
写真00
 ご飯ですよ〜! ゾロゾロ入ってきましたね。
写真00
 今朝の朝食は何かな?
写真00
 はい、今朝の朝食は、娘が作ってくれた久しぶりのお蕎麦でした。
写真00
 小雨の中、投票に行ってきましたよ。
写真00
 昨日の夜の夕食は、スーパーで買った冷凍小籠包とおいなりさんでしたが、小籠包の解凍に失敗したので、冷たくて全く美味しくなかったけど、我慢して食べました。
写真00
Memo
iPhone 12Pro MAX

back