あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)10月29日(金) 旧暦9月24日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
483

- Facebookにご注意ください -

日記写真

 今朝は冷え込んでましたが、空が晴れていたのでオリオン座も北極星も綺麗に見えてましたよ。写真では薄く写ってしまいましたが、肉眼でははっきり確認できました。
写真00
 強い勢力の台風20号は小笠原諸島・父島の北東の海上を北北東に進んでいるので、関東地方に影響は無いようですね。
写真00
 今日から週末にかけては広く晴れる予想です。しかし、西から下り坂に向かっているので、日曜日の夜から雲が多くなって、雨が降りだすようなので、週明けには傘が必要かもね。
写真00
 今年8月に小笠原諸島の海底火山・福徳岡ノ場で起きた噴火で、10月に入って大量の軽石が沖縄・奄美地方に相次いで漂着し、問題になっています。
写真00
 インターネットのフリマサイトには、軽石の出品が相次いでいますが、沖縄県では「成分の検査をしておらず安全性が不明なため、拾うことは控えてほしい」と訴えていますので、安易に拾わないでくださいね。
写真00
 あほまろはFacebookのサービス開始直後から便利に利用しています。
写真00
 しかし、最近は加入者情報が大量に流失したことも報じられているので、スパムが多くなった上に、広告がめちゃくちゃ増えたので、あまり更新をしなくなってしまいましたよ。
写真00
 広告も、常にユーザーの日常を探っているようで、妻が入院をした直後からリハビリ専門の病院や介護用品会社の広告が目立つようになりました。更にビックリするのが、先日、長野県の湯田中温泉に行ったことをFacebookに書いたことで、湯田中温泉とその付近のホテル旅館の宣伝が急激に増えてしまったのですよ。
 そんなワケで、まともな情報は書かない方が良さそうなので、最近は食事を載せるだけにしていますよ。みなさんも個人情報の記載にはお気をつけください。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 境内の椿の実。
写真00
写真00
写真00
 今日は良い天気ですよ。
写真00
 どんどん赤く染まってきたハナミズキの葉。もうすぐ真っ赤になりますよ。
写真00
写真00
写真00
写真00
 今朝は寒かったけど、日向にいると暖かくも感じられましたね。
写真00
 今日はわが家のでの作業があるので、お昼寝も出来ませんよ。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は86%でした。
写真00
 散歩から戻ったのに、ナナちゃんまだ寝てました。
写真00
 お食事が出来たら起きてきたよ。
写真00
 今朝も娘メシ。超久しぶりのお蕎麦でした。
写真00
 昨日の青空に映える東京スカイツリー。
写真00
 深い意味は無いけど、秘密基地の一部だよ。カメラテストで撮ったもので載せちゃった。
写真00
 昨日の帰り。
写真00
 あほまろとナナちゃんの晩酌。混雑する外食を避けて、久々の娘めし。今夜のアテは、犬友から戴いた名店のおでんと、久しぶりのお刺身だよ。
写真00
Memo
iPhone 12Pro MAX


back