あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)9月6日(月) 旧暦7月30日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
481

- 肌寒い朝 -

日記写真

 今日は冷たい北風が吹いて肌寒い朝なのに、外気温は20℃もありましたが、温度に関係なく、長袖で出て来て本当に良かったと思ってしまった朝でした。 
写真00
 それもそのはず、富士山が「初冠雪」したとの発表もありましたよ。これは平年よりも1か月ほど早く、昨年よりも22日早い観測で、何か、秋を通り越して一気に冬が迫ってきたようですね。
写真00
 予報によると、しばらく曇りや雨とスッキリしない天気が続く予想ですので、体調を崩さないように気をつけてお過ごしください。
写真00
 ようやく「安心安全」じゃ無かった東京オリパラが終わりました。これからは本当の「安心安全」な日々が続いて欲しいですね。
写真00
 昨日は、東京パラリンピックのマラソンが行われ、ここ浅草雷門前も雨の降る中でも大勢の観客が二重三重の人垣が出来ておりました。あほまろは新コロ感染が怖いので、秘密基地のベランダから様子を見ていましたが、応援する方々の声はベランダまで響いてましたよ。
写真00
 見るな大声を出すなと言われても規制が出来なかったようです。これで新コロパンデミックが起こらなければ良いことを願うだけです。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 境内の椿の実。
写真00
写真00
 割れずに残った実はこのまま落ちてしまうのでしょうね。
写真00
写真00
写真00
 浅草は冷たい雨と風で肌寒い日が続いています。みなさん、観光に来ないでくださいね。
写真00
 あほまろは今日も秘密基地に引き籠もって写真と文章の整理に励みますよ。
写真00
-------------------------------------------------------
 今朝の睡眠は94%、夜中に眠れないこともありましたが、朝方にかけては良く眠れたようです。
写真00
 おはようナナちゃんヒロちゃん。
写真00
 ヒロちゃんは起きたけど、
写真00
 ナナちゃん寝不足だったのかな。
写真00
 ナナちゃんとの晩酌。夕べは全て貰い物で間に合わせ。山形出身のお友達から本場の芋煮、某カメラマンからは音威子府の生蕎麦、犬友から北海道のとうもろこし、みんな美味しくて酒なんか入るお腹のスキマはありませんでしたよ。
写真00
 今年の山形の芋煮祭は中止されましたが、お家で本場山形の食材で作った芋煮が食べられたので、今年は大満足。娘と二人で戴きました。うめちゃんありがとう。
写真00
Memo
iPhone 12Pro MAX


back