あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)9月4日(土) 旧暦7月28日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
433

- 3日続きで日照ゼロ -

日記写真

 今朝も雨。東京は日照時間0が3日も続いておりますよ。こんな日は、気温も低く暖かい飲み物が欲しくなってきますね。
写真00
 毎朝の散歩出歩いていると様々な自動販売機を目にすると、ついつい買ってしまうのです。
写真00
 暑い朝のオロナインCの一気飲みが爽快、元気はつらつで散歩を続けていますが、寒くなると暖かい飲み物も欲しくなるのです。
写真00
 あほまろのお気に入りの飲み物が、温かいとうもろこしつぶつぶ入りのコーンスープでよす 浅草寺境内の自販機のほとんどが100円ちょうどなので、毎朝、賽銭代わりに買ってしまうのです。
写真00
 今朝もコーンスープを買い、商品出口から取り出そうと缶に触れた瞬間、熱い!いったい何度に設定されているのか、火傷しそうな熱さに驚き、ハンカチに包んで取り出さなければいけないほどでした。勿論、中身も熱々だったので、暫く冷やしてから戴きましたよ。

 実は、何を隠そう、あほまろは北海道生まれなので、とうもろこしとジャガイモで育ったようなもの、とうもろこしのつぶつぶ実を噛みしめながら、子どもの頃を思い出しているのであります。
写真00
 いよいよ「安心安全」な東京オリパラも明日で終わりますね。生命を危機に晒す東京オリパラのおかげで、新コロ感染が増大し医療崩壊をもたらしているのに、政府は、「人類が新型コロナウイルスに打ち勝った証として実現する」との考えで楽観視し、日本国民がこの「成果」を政治家の手腕の結果と嘯いているのには呆れますね。
写真00
 昨日は、「安心安全」な東京オリパラを強制開催した総理大臣が総理大臣を止める決心をしたようですが、今更って感じだよ。この際、東京都の女帝と「ぼったくり男爵」の子分のようなJOC代表理事も、国民に謝罪をして辞職してもらいたいものです。
写真00
 境内の自販機は、暗いと照明が灯されると存在感が増しますね。これに釣られて買ってしまうのですよ。
写真00
写真00
写真00
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 境内の椿の実。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 秋雨前線が少しずつ南下するため、この先も東京では東寄りの涼しい風が吹き、気温の上がりにくい状態が続きますよ。暖かい飲み物は浅草寺境内の100円自販機でど〜ぞ。
写真00
 今日は壊れたレイドHDの代替えが届くので、バックアップと修復作業を行わなければいけませんが、48テラバイトのバックアップにいったい何時間かかるのでしょう。頭が頭痛してきたので、「百草丸」を飲んで気分を落ち着けてから、作業を開始致します。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は85%でした。たぶん熟睡できたかな。
写真00
 おはようナナちゃんヒロちゃん。
写真00
 今朝はまだ眠かったようで、散歩から帰ってもまだ寝てましたよ。
写真00
 早く秘密基地に行ったら・・・。
写真00
 てなわけで、朝食は秘密基地で、久しぶりのとうもろこしとパンとバナナと「百草丸」。
写真00
 48テラバイトのハードディスクは、6テラバイト8台です。
写真00
 こちらが壊れた電源部分で、これから代替えが届く予定。まずは、バックアップから始めます。
写真00
 HDが壊れて頭に来たので、昼食は近所の寿司屋で贅沢してしまいました。
写真00
Memo
iPhone 12Pro MAX


back
7