あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)8月29日(日) 旧暦7月22日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
416

- 自然の営み -

日記写真

 境内の椿の実が目の前でパチンの音と共に弾けました。新コロ過の中でも自然の中での生命の営みは例年通りに続いているのですね。顔を出した可愛い実、落下して新しい命が宿るのでしょうね。
写真00
 8月最後の日曜日となる今日、例年なら浅草サンバカーニバルで賑わうはずでしすが、今年も新コロ過で中止されました。自然の生命の営みとは違いますが、恒例行事を楽しみにしている出演者と観客だって、自然と同様に続けて欲しかったことでしょうね。来年こそは・・・。
写真00
 日の出が遅くなったので、東京スカイツリーの照明はまだ点いてましたよ。今朝はフランスの国旗かな。
写真00
 今朝も残暑が厳しかったですが、前線の影響で今日はにわか雨の可能性があるようなのでめ、空の変化に注意をしてくださいね。
写真00
 予報によると、この暑さも明日までで、明後日から気温が下がって雨が降り続くようですね。
写真00
 今は緊急事態宣言発令中ですが、浅草の早朝からマスクを外して路上飲食をしながら、ふざける若者たちを連日目にします。
写真00
 ルールを守るかどうかは自己判断ですが、自分たちは楽しいでしょうが、すれ違う者にとっては迷惑千万な行為なので、できるだけ距離を離して通り過ぎるているのです。
写真00
 政治家が自ら決めたルールを破っているので、若者達に説得力が乏しくなってしまうのですよ。それにしても、こんな早朝まで浅草でいったい何をしていたのでしょうね。
写真00
 おはようございます。今朝はなんと開門4分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 境内の椿の実。目の前で弾けた実です。
写真00
写真00
写真00
写真00
 昨日も都内で新たに3581人の感染者が発表されました。いつまで続くぬかるみ、ぞ !
写真00
 今日も外出せずに秘密基地に引きこもって、四国民は旅の写真整理をしますよ。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は67%、これはアプリの設定を忘れて寝込んでしまい、夜中に気付いてアプリを起動したのが低かった原因でしょうね。夕べは熟睡出来たのですけどね。
写真00
 おはようナナちゃん。カーテンを被って寝てましたよ。
写真00
 おはようヒロちゃん。床の上が冷たくて気持ち良かったのかな。
写真00
 可愛いので、抱っこしてあげました。今日は娘がお休みなので、冷蔵庫のとうもろこしだけ食べて朝食としました。
写真00
 ナナちゃんとの晩酌。娘が台湾料理の出前をとってくれたのが美味しかったよ。でもでも、野菜は食べたけどね。
写真00
Memo
iPhone 12Pro MAX


back