あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)8月18日(水) 旧暦7月11日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
455

- 初秋のころになりました -

日記写真

 境内のセミの鳴き声より、虫の音が勝ってきましたね。初秋が静かにやって来たのです。
 ♪ 秋の夜長を鳴き通す ああおもしろい 虫のこえ・・・
写真00
 これからは、日の出が遅く、日没も早くなって夜が長くなってくるのですね。
写真00
 夜が過ごしやすい季節になる秋の夜長ですが、今年のあほまろは、始めてひとり寂しい夜長になってしまうのですよ。
写真00
 妻はリハビリーセンターで頑張っているようですが、新コロのおかげで逢いに行くこともできません。
写真00
 慈恵病院に居ることは個室だったので、携帯電話のリモートで常に顔を見ていられたのでしたが、リハビリセンターは相部屋なのでリモートも使えないので、メールでの会話だけですよ。
写真00
 一昨日は、妻から、「リハビリも順調で3人部屋仲間とも仲良くやってます。職員一同とても衛生面に気遣っています。毎晩、明日の予定表が渡され。皆んな体調をととのえています。体温と血圧を計って休みます。おやすみなさい」とのメールが来ましたが、返信をしても返事が無いのが寂しいですよ。
写真00
 あほまろは明日から一週間、息子と「ロイヤルエクスプレス北海道の旅」に行きます。この旅行の予定は4月に決まり支払い支払いも済ませているので、緊急事態宣言中であっても遂行するとのことです。
写真00
 先週はPCR検査を行い陰性だったので、旅行の一週間前から健康チェックシートを記載し、備えて、徹底的に感染防止を施しながら’行ってまいりますよ。
写真00
 病院で妻も観ているこの日記は、旅先からも更新する予定なので、パソコンを持って行きますが、ネット環境が悪いと更新が遅くなるかもしれません。ナナちゃんとヒロちゃんは、娘が面倒を見てくれるので、安心して行ってまいります。
写真00
 浅草寺の二天門修復工事が終わり、足場が取り外されました。 
写真00
 全体が朱塗りの漆で見違えるようになりましたよ。
写真00
 みなさんも塗り立ての二天門を見にいらしてください。と思ったけど、緊急事態宣言中なので、不要不急の外出は出来ませんね。
写真00
写真00
 今日は観音縁日なので、家内安全と妻の早い治癒をお祈りしてまいりました。おまけに、あほまろと息子の旅の安全もね。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 秋の虫の音に打ち消されるほど静かに鳴いていた蝉でした。
写真00
写真00
 久しぶりの晴天ですが、にわか雨が有るかもしれないようです。
写真00
 いったいいつになったら平和な世の中が訪れるのでしょうね。マスク不要の世の中が懐かしいですね。
写真00
-------------------------------------------------------
 早めに寝たのに、夜中にナナちゃんの用足しで起こされたので、熟睡できませんでした。
写真00
 昨日の夕方、久しぶりの青空に感激しましたよ。
写真00
 大きな水溜にもはえる青空。
写真00
 おはようナナちゃん。
写真00
 おはようヒロちゃん。
写真00
 今朝はお姉ちゃんがお休みなので、あほまろの朝ご飯は抜きだけど、みんなには有りますよ。
写真00
 夕べは久しぶりの娘メシ。宇都宮「まさし」の餃子と、久しぶりの野菜サラダに感謝感激雨は上がったよ。
写真00
Memo
iPhone 12Pro MAX
Leitz Phone 1


back