あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)7月13日(火) 旧暦6月4日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
446

- リモートお見舞いでも逢えないよりはマシ。 -

日記写真

 境内の椿の実が熟すと、そろそろ梅雨明けも近いでしょうね。
写真00
 今朝はいつ雨が降ってもおかしくない空模様でしたが、蒸し暑さに変わり無しこれから急に雨が降り、ザッと強まって雷や突風、ヒョウの恐れもあるようですね。ゲリラ豪雨にご注意ください。
写真00
 妻が入院して今日で5日目になります。今朝は妻の容態が安定したようで、そろそろ集中治療室(SCU)から病室に移れるようですが、新コロ過の影響でお見舞いにも行けません。でも、昨日からようやく携帯電話が使えるようになり、しょっちゅう電話がかかって来るようになりました。
写真00
 携帯電話で直接会話が出来るようになったので、安心感が増したのですが、今度は、あほまろの日記が見えなくなって、どうしたら良いかと困っているのです。たぶん、いつも使っているブックマークを消してしまったようなので、そんな事は、お見舞いに行けたらその場で直せるのに、娘が電話で丁寧に教えてあげても埒が明かないようで、困ってしまいますね。
写真00
 いろいろ考えたあげく、言葉で説明するよりも簡単な方法有ったじゃないですか。というか、なぜそんな簡単なことに気付かなかったのか、自分を笑ってしまいましたよ。ショートメールに日記のURLを記し、そのリンクをクリックするだけで解決です。妻の様態のばかり気になって、単純な操作を遠回しに伝えていたのでありました。
写真00
 思えば便利な時代になりましたね。隔離されていても、会話もテレビ電話も簡単に出来るのですから、これからもリモートお見舞いでも、逢えないよりはマシですね。さて、今日はどんな会話をしようかな。
写真00
 ムクゲがどんどん開花しています。
写真00
 椿の実が熟してきました。この実が熟すと梅雨明けもまじかなのです。
写真00
写真00
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今日もゲリラ豪雨にご注意ください。
写真00
 あほまろは今日も秘密基地に籠もってリモートお見舞いですよ。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べは寝ながらテレビを観てしまったので、睡眠度は72%だったので、まだ眠たいです。
写真00
 ナナちゃんおはよう。
写真00
 娘が毎日の食事を作ってくれるのでとっても助かってますよ。でも、妻と違って、いつも大量に野菜を食べさせられること。でも、久しぶりのお蕎麦が有るので、文句を言わずに平らげましたよ。
写真00
 ナナちゃんには、犬用のチュールをあげますね。
写真00
 昨日の夕食も普段は絶対に食べない大量の野菜。残さずに食べなければ、明日からビール無し。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX


back