あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)7月10日(土) 旧暦6月1日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
344

- 苦しい時は神頼み -

日記写真

 今日は「四万六千日」です。あほまろの腰の腰痛の痛みもよくなったようなので、二週間ぶりの定点観察フルコースで歩いてきました。もちろん妻の回復もお願いしましたよ。早く良くなりますように・・・。
写真00
 妻は昨日、慈恵大学病院に転医し、特別なSCU(脳卒中集中治療室)に入っているようで、とても心配ですが新コロのおかげでお見舞いにも行けません。
写真00
 昨日は、大勢の方々よりお見舞いのメールやコメント等を戴きありがとうございます。
写真00
 今は、近所に住む娘と、大阪単身赴任の息子も来てくれているのですが、これからは総てひとりで熟さなければいけないのがちょっと不安ですが、近所にコンビニやスーパーも多いし、なんとかなるでしょう。
写真00
 ただ心配なのが、わが家で留守番をしている、ナナちゃんとヒロちゃんのことですよ。いつも女房が買ってくるペット用品とフードが何処に売っているんか、ちゃんと聞いておけば良かったことですよ。ナナちゃんとヒロちゃんもわが家の異変に気付いているようでした。
写真00
 今日は浅草寺の「四万六千日」です。毎年欠かさずお参りをしているので、きっと良い方向に向かってくれることでしょうね。
写真00
 本堂下には、四万六千日限定の雷除札・災難除守をお授けする仮設小屋が設置されました。
写真00
 本年は新コロ感染症対策のため、例年と異なる配布方法となっているのです。
写真00
 おはようございます。久しぶりです。今朝は開門2分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 鹿児島・宮崎・熊本に大雨特別警報が出され、最大級の警戒が呼びかけられております。警戒地域にお住まいの方々、少しでも命が助かる可能性が高い行動を取るようしてください。
写真00
 東京も午後から雨になりますが、今年一番の暑さになるようで、熱中症の注意報が出されております。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べはなかなか眠れませんでしたが、明け方に熟睡できたので85%でした。
写真00
 ナナちゃんとヒロちゃんも熟睡出来なかったようですね。
写真00
 おかあさん大丈夫なのかな・・・。
写真00
 最高の治療が出来る病院に転医したので、心配しないでね。
写真00
 お母さんが居なくても、ほら、ちゃんと毎朝久しぶりのお蕎麦だって食べられるんだから。
写真00
 あほまろ君の晩酌だって、問題無いですよ。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX


back