あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)5月27日(木) 旧暦4月16日 先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R3
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
356

- いい加減な気象予報に騙された -

日記写真

 梅雨前線上の低気圧が本州付近を通過し、全国的に雨が降るとのことでしたが、散歩に時間は肌寒く感じられる小雨が降っておりました。
写真00
 これから雨が激しくなるようなので、とりあえずお参りだけ済ませて戻ってまいりました。
写真00
 最近の天気予報は全く当てになりませんね。夕べのスーパームーン皆既月食も天気予報では東京は良いお天気なのできれいな詩スーパームーンが見られると言っていたのに、雲が厚く覆って、全く見ることが出来ませんでしたね。
写真00
 午後8時過ぎのあほまろ、本来は熟睡している時間ですが、目を擦りながら皆既月食を待っていたのに残念です。おかげで今朝は寝不足気味ですよ。
写真00
 明け方には九州で滝のような非常に激しい雨を観測したようで、この雨はこれから関東地方にも迫って来るようなので、お出かけの方はご注意ください。
写真00
 雨の朝は、早朝の参拝客もいらっしゃいません。全く人の居ない仲見世から本堂まででした。
写真00
 雨のピークは夜半までで、明日の朝には晴れているようですが、本当なのでしょうかと、「おかえりモネ」ちゃんに聞いてみたいけど、まだ気象予報士じゃ無かったね。しっかり勉強して、正確な情報を伝えられる予報士になってくださいね。
写真00
 梅雨が早まったので、なんとなく去年と比べてあじさいの開花も早いようです。
写真00
 あじさいの開花で気象予報は出来ないものでしょうかね。
写真00
 そろそろ満開が近いようでした。
写真00
 昨日、IOCの最古参委員ディック・パウンドが、「週刊文春」の単独インタビューに応じ、「菅首相が中止を求めても、大会は開催される」などと述べたんだって。開催したら日本人はきっと成功を喜ぶことだろう・・・、バカか!
写真00
 日記を書いている間に、雨が激しくなったようです。あほまろは今日も秘密基地に引き籠もりますよ。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べは皆既月食が見たかったので、8時過ぎまで起きていたので、今朝の睡眠は84%でした。おまけに夜中に、ナナちゃんがおしっこ漏らして大変だったんだよ。
写真00
 今朝はナナちゃんいじけてたので、朝の写真は撮れませんでした。
写真00
 夕べは絶対に見えるとの予報だった皆既月食は見えなかった。いい加減な天気予報は止してもらいたい、頭に来たので、久しぶりのお蕎麦にしました。
写真00
 夕方の山神さんも、皆既月食が見えると言ってたのにな・・・。
写真00
 あほまろ君の晩酌。皆既月食の待機中なので、禁酒を解除してまで待期していたのにどうしてくれる、ニャロメ(≧∀≦)
写真00
 黄金のトランプで憂さ晴らし。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX


back