あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)5月13日(木) 旧暦4月2日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R3
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
335

- 日本医師会中川俊男会長辞任せよ! -

日記写真

 寒い雨の朝になりました。今日は昼間でも肌寒い一日になるようで、この時期の寒さを「若葉寒」というようです。
写真00
 梅雨前線の北上に伴い、南から暖かく湿った空気が流れ込みやすくなっているので、明日からは湿度が高く蒸し暑くなるとのことですよ。「若葉寒」の次は、嫌な「梅雨」が迫ってくるのです。
写真00
 新コロの感染状況について専門家は、「地域差が大きく見られる」との見解をまとめた。大阪府など関西圏は減少傾向にあるものの、北海道では「今後も感染拡大が予想される」と警鐘を鳴らしています。
写真00
 その専門家の中心的存在の日本医師会中川俊男会長が、「まん延防止等重点措置」期間中に日本医師会の幹部ら約100人と共に、後援会長を務める自見氏の政治資金パーティーに出席していたそうですよ。
写真00
 彼は以前から、「国民が新型コロナに慣れてしまい、自粛という我慢は限界にある。国民の中に危機感、緊張感を呼び戻さなければならない」などと感染予防対策の徹底を偉そうに呼びかけていたというのに、政治資金パーティーは「不要不急ではない」と、開催したそうです。
写真00
 参加者はほとんどが身内の関係者たちなので、外部に漏れると思っていなかったんだって。全く身勝手な奴ですよね。
写真00
 それでも中川俊男は、日本医師会会長を辞任するつもりはまったくございませんと、断言しています。これだから、国民は言うこときかなくなっているのですよ。
写真00
 中川会長は、医師会の立場でいろんなことを提言して人流を抑制するなど、政府を指導してきた張本人が、しっかり事前確認をしてパーティーを開催したので問題無いと言うのなら、デパートも映画館も感染対策をしっかりやっていれば、営業をやってもいいってことですよね、医師会さん。
写真00
 明日は一転して暖かくなるようですが、梅雨のような天気は続くとか。
写真00
 中川俊男会長は死ななきゃ治らない。自粛という我慢に飽きてしまったあほまろであります。
写真00
-------------------------------------------------------
 今朝の睡眠は89%だったけど、良く寝たとは思えないのです。
写真00
 おはようナナちゃん
写真00
 雨の朝だから冷やし中華だと、何の関係もありゃしないぞ。雨の朝は、久しぶりのお蕎麦に決まっているだろ、ニャロメ。
写真00
 雨が降ってるけど、「今日もええ天気や」
写真00
 昨日からお客さんを入れるようになり、「溜席の妖精」の再登場が嬉しいね。
写真00
 ヤマト君が居なくなった晩酌。今日から緊急事態宣言が延長されたので、なかなか禁酒が出来ないのに、久しぶりの賀茂鶴とヱビスなんか出されたら呑むしか選択肢が無いじゃないか、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX


back