あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)4月24日(土) 旧暦3月13日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R3
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
435

- ピンクのバラの花言葉 -

日記写真

 浅草寺境内では、初夏のバラが満開になりました。オールドローズと呼ばれるバラのようですね。
写真00
 今朝も良いお天気でしたが、気温は低めだったので、セータを着ないで出かけたので、とちょっと肌寒かったですよ。
写真00
 明日は天気が崩れて雨の降るところもあるようですが、新コロ緊急事態宣言が発令中されるので、お出かけしないので、降っても問題無いですよ。集の後半は、大気の状態が不安定となるため、急な強い雨や落雷、突風などの注意が出ておりました。
写真00
 今回の緊急事態宣言では、飲食店での種類提供禁止や貨店、ショッピングモールなど1000平米以上の商業施設や遊興施設なども休業を要請され、また、屋外照明(防犯対策上、必要なものを除く)の夜間消灯も決定しました。
写真00
 屋外照明が禁止になると、街灯以外の照明となると、渋谷などの大型ビジョンや東京スカイツリーと東京タワーのライトアップも中止されるのでしょうか。真っ暗になって、まるで、戦時中の状態になってしまうようなので、東京でも夜空の星がきれいに見えるようになるかも。
写真00
 昨日は、日本人宇宙飛行士の星出彰彦さんが搭乗する米スペースXの新型有人宇宙船「クルードラゴン」が打ち上げに成功しました。
写真00
 ISS接近情報によると、首都圏 では、明日25日午前 04:13 に、南西から北東 仰角82度と、明後日26日 午前03:28 南南西から北東 仰角51度 を通過するようなので、星出さんが乗ったスペースXと、ISSのドッキングアプローチが観察出来るかもしれませんよ。
写真00
 おはようございます。今朝も開門2分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 真っ赤なバラの花言葉は「あなたを愛してます」だってさ。
写真00
 予報では、今日の最高気温は21℃になるようです。
写真00
 天気は良くても、あほまろはいつも通り秘密基地の断捨離作業の続行であります。
写真00
-------------------------------------------------------
 今朝の睡眠は93%でした。夜中にナナちゃんに起こされ、明け方にはヒロちゃんに起こされたのに、93%とは、よく寝れたようです。
写真00
 おはようナナちゃん。
写真00
 今朝は久しぶりのお蕎麦にしました。北海道幌加内のお蕎麦でした。
写真00
 ナナちゃんも食べたそうだったよ。
写真00
 ヤマト君が居なくなった晩酌はそろそろ終わりとなります。
写真00
 新コロ緊急事態宣言なので、飲食店で種類の提供が禁止されるので、わが家の飲食もそれに従わなくてはいけないので、じっくり味わいました。これでようやく禁酒を達成できますね。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

-------------------------------------------------------
 今年3月より新コロ自粛で暇を持て余し、久々にコレクション関連本を一冊仕上げました。
 「紙モノ・コレクション大百科」(切手の博物館)定価1500円(税別)
 書店で見かけたら立ち読みしてね。Amazonでも売ってるよ。
写真00

back