あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)3月21日(日) 旧暦2月9日仏滅

今日の Menu
雨なので簡易版
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
Leica M10-P SAFARI
SUMILUX-M f1.4/35mm ASPHERICAL

iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
xx

- 東京は震度3の揺れ -

日記写真

 予報通りの雨に朝になりましたね。雨の日は無理して出かけないようにしてますが、ナナちゃんはそうもいかず、今朝は女房が近所で用足しにでかけましたよ。
写真00
 あほまろは久しぶりにのんびり6時過ぎまで寝ておりましたが、どうしてもいつもの時間、午前4時には目が覚めてしまうのです。
写真00
 朝食後、秘密基地出勤前に、とりあえず雷門前で観音さまに手を合わせてまいりました。
写真00
 桜が満開になりかけているのに、春の嵐で警報級の大雨のおそれもあるようなので、今日は外出を控えて大人しくしてましょうね。 
写真00
 夕べ、食事中に大きな地震が起こりましたね。宮城県沖で東日本大震災と同様の「逆断層」型と発表されましたが、当初発表された津波警戒は無かったよですね。
写真00
 最近は地震多いので、これ以上大きな地震が来ないことを観音さまに祈ってまいりましたよ。それと、今日で緊急事態宣言が解除されます。今回は過去最長の2カ月半にも及んだので、たがが外れたことで、宣言解除後のリバウンドも心配ですね。
写真00
------------------------------------------------------- 
 今朝の睡眠は98%。地震が収まったので熟睡できたようでした。
写真00
 昨日の地震直後、テレビが大きく揺れていたので手で押さえてましたよ。
写真00
 発生5分後に津波警報が発令され、東日本大震災再来かと慌てましたね。
写真00  地震直後は、心配してこっちを見ていた二匹でした。
写真00
 地震が起こると、ナナちゃんは10年前の怖さを思い出したのか、ブルブル震えてたのでした。
写真00
 東京スカイツリーは見た目では揺れてませんでしたが、内部は大変な揺れだったでしょうね。
写真00
 おはようあほまろ。ナナちゃんは行って来たけど、今朝は散歩をサボったでしょ、
写真00
 最近は大きな地震が頻発しているので、今朝は久しぶりのお蕎麦にしましたよ。久しブリの音威子府蕎麦でした。
写真00  ヤマト君が居なくなった晩酌は、地震が怖いのでちょっとだけにして早寝しましたよ。
写真00
 亜寳麿裕寳の秘密基地は断捨離中。思い切ってコレクションの総てを処分することにしたのです。カメラ類もまとめて捨てなくちゃいけないようですね。
写真00
 もったいないけど、しゃ〜ないな〜・・・。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

-------------------------------------------------------
 今年3月より新コロ自粛で暇を持て余し、久々にコレクション関連本を一冊仕上げました。
 「紙モノ・コレクション大百科」(切手の博物館)定価1500円(税別)
 書店で見かけたら立ち読みしてね。Amazonでも売ってるよ。
写真00

back