あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)3月2日(火) 旧暦1月19日先勝

今日の Menu
雨なので散歩中止
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
iPhone 12ProMAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
XX

- 明日はナナちゃんの誕生日です。 -

日記写真

 久しブリに雨の朝になりましたが、いつもの時間に目覚めました。の睡眠は80%でスッキリ目覚めでしたが、明け方の夢がどこかで災害に遭遇し、瓦礫の中を彷徨っていたのが気になります。正夢じゃ無いことを願いたいですね。
写真00
 雨も降ってるし夢見も悪かったので、 今朝は散歩を中止し、再びベッドに潜り込んでしまいましたよ。たまにはゆっくり寝てるのも悪くは無いですね。

 明日はナナちゃんの誕生日で満15才になります。耳が遠く足腰も弱ってきましたが、家の廊下が滑るので、組み替え可能なマットを敷いてますが、ヒロちゃんと走り回ってマットがバラバラに崩れてしまうのは問題なので、もっと良いアイデアを考えなくちゃ。
写真00
 あほまろが遅くまで寝ていたので、廊下と書斎を行ったり来たり走り回っていたので、机の上に飾った模型がバラバラになってましたよ。でも模型は壊れたら買い替えられるけど、ナナちゃんが壊れたら買い替えなんか出来ないので、好きに走らせています。健康のために許してあげました。
写真00
 今朝は暖かかったようで、山神さんはマフラー無しで頑張ってましたよ。
 あほまろは毎日のようにホームページに山神さんの写真を載せているのを見ている方より、あほまろさんの写真は良いのに、どうして女性の趣味は悪いのかな・・・。とのメールが舞い込んで来ました。山神さんって知的で素敵な女性だと思っていますが、世間的にはブスの部類に入る女性なのでしょうかね。人それぞれ好みが違うので、世の中がうまく回っているのですよね。たとえ趣味悪いと言われても、これからも毎朝、山神さんの天気予報を楽しみ、励みにして暮らしますよ。
写真00
 ナナちゃんも山神さんが好きだよね。
写真00
 今朝は雨で散歩をサボってしまったので、示唆しブリのお蕎麦でも仕方が無いよね。
写真00
 昨日の昼食はケンタ。あほまろは常に自粛生活なので、古麻呂が買いに行ってくれるのです。
写真00
 ヤマト君が居なくなった晩酌。引き籠もり生活中でも新鮮な刺身が喰いたくなるのです。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

---------------------------------------------
 引き籠もり生活中なので、猫たちの写真の整理中。ヤマト君って、ホンマの呑んべいだったのですね。ヤマト君が居なくなったので、あほまろはそろそろ禁酒するのです。
写真00
 ヒロちゃん、11年前の野良猫時代は写真集で出版しましたが、写真集に載せれなかった傑作写真もいっぱい出て来ましたので、ご覧ください。
写真00
 大きな犬が近付いて来たのに興奮て、毛を立てて警戒しているヒロちゃん、ワイルドでしょ。
写真00
-------------------------------------------------------
 今年3月より新コロ自粛で暇を持て余し、久々にコレクション関連本を一冊仕上げました。
 「紙モノ・コレクション大百科」(切手の博物館)定価1500円(税別)
 書店で見かけたら立ち読みしてね。Amazonでも売ってるよ。
写真00

back