あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)2月23日(火) 旧暦1月12日赤口 天皇誕生日

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R3
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
433

- 天皇陛下お誕生日おめでとうございます -

日記写真

 今日は天皇誕生日。天皇陛下は61歳のお誕生日おめでとうございます。新コロの流行で国民と直接触れ合うことが難しくなりましたが、これからも国民のために、オンラインで令和流の交流を期待しております。
写真00
 暖かい朝でしたが、明日から季節が一気に冬に戻って昼間でも気温が10℃前後までしか上がらない日が続く予想なので、冬物コートはまだ仕舞えません。
写真00
 寒くなりますが、週末までは晴れる予想ですが、週明けの3月1日(月)には再び低気圧が北日本方面に進み、全国的に天気が崩れ、雨風も強まるようです。
写真00
 東京オリンピックを開催できるか否かは不透明ですが、東京オリンピック開会日まで今日で5ヵ月となりました。
写真00
 政府は政治的思惑でオリンピックを開催すると意気込んでますが、観客について政府内では海外客の受け入れを見送り、国内在住の観客に限定する案が出ているようですね。 
写真00
 もしそうなったとしたら、選手団を入国させなくちゃいけないのです。そうなったら、特例無しで全員の検疫と2週間の待機措置だけは守ってくださいよね。日本人の安全のためにも。
写真00
 今朝の「あまえび」。
写真00
 境内の河津桜が満開になりました。
写真00
写真00
写真00
 暖かくなると、ナナちゃんは散歩を嫌がるようになるのですよ。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今日は良いけど、明日は寒いんだってさ。
写真00
 引き籠もり引き籠もり、引き籠もりが一番の新コロ対策なのだ。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べは変な夢を見続けたおかげで、今朝の睡眠は86%でした。なぜか、大雪の札幌から、延々つくばエキスプレスで途中駅で立ち往生しながら戻って来る怖い夢でした。
写真00
 今朝は久しぶりのお蕎麦ですよ。それも、大好物な音威子府蕎麦。
写真00
 もう一回分残っているのさ。
写真00
 昼食は珍しいケンタなのよ。
写真00
 ヤマト君の居なくなった晩酌。あまり食欲無かったので、ほとんど残したけど、ビールだけは飲み干しただけ。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

-------------------------------------------------------
 今年3月より新コロ自粛で暇を持て余し、久々にコレクション関連本を一冊仕上げました。
 「紙モノ・コレクション大百科」(切手の博物館)定価1500円(税別)
 書店で見かけたら立ち読みしてね。
写真00

back